※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠10wで安静継続中。体重増加や筋肉不足、つわり不安。後半乗り切れるか不安。アドバイスお願いします。

現在妊娠10wで、妊娠発覚時から自宅安静で今も安静継続中です。
運動もできず、家事もほとんどできてない状態なのですが、食べて寝ての生活なので体重増加がすごく気になって不安です😭つわりも軽く普通にご飯食べちゃってます💔
筋肉もほとんどなくなってお腹周りも大変なことになってますし、こんな調子で後半乗り切れるんでしょうか😢
何かアドバイスがあればお願いしたいです。

コメント

あゆみ

でも絶対安静ってお医者さんに言われたら何もできないですよね(>_<)何かあると困りますし💦

• ひろ

ひろ

そうなんですよね😞
    わかってはいるんですけど葛藤の日々です😭大人しくしてるしかないですね。

• 2月15日
すみっこ

私の通院する病院は、21週までに産まれたら蘇生に関わる一切の処置はしないと最初の妊婦検診で言われました。

なので、安静と言われたなら、無理をせずにゴロゴロ過ごしてください。体重は気になるなら、ご飯を腹八分目にするとか、産後の母乳とお世話である程度は体重は減るし、それでも体重が気になるなら、赤ちゃんと一緒に運動する地域のイベントに参加したり、ベビーカー押しながらウォーキングしたり…と、いくらでも産後に体重は減らせます。

今は、自分のお腹より、赤ちゃんが早い週数で出てこないように守ってあげてくださいね☆

• ひろ

ひろ

そうですね、動けないなら食事管理しかないですよね💦
    安静解除になったら少しずつ考えていこうと思います。あとは産後必死に頑張ろうと思います✨

• 2月15日