※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっち
ココロ・悩み

私の気持ちが急に落ちる日があります。やることが多すぎて追いつかない。離婚、子供の準備、生活費の心配。強くなりたい。同じ経験の方いますか?どう乗り越えましたか?


時々、なぜか 気持ちが急に落ちる時があります。
今日が その日です。
疲労感がすごく、何もやりたくなく、ただ ボーっとしてしまい、すごく眠く、頭痛、めまいもします。食欲はありますが、食べるとお腹が痛くなり下ります。
おそらく、やることが たくさんあり過ぎて 頭の回転が追いつかないからではないかなと思ってます。
やることとは…
離婚。現在、旦那と別居中。近々、弁護士を雇い調停します。
長女の中学入学準備。
生活費を一銭ももらえてないので、4月から仕事復帰。そのため、4番目の子の保育園入園準備等。
今月、育休に入ったばかりなので 手当てはまだ支給されてません。父に生活費を立て替えてもらってます。
3番目の子の赤ちゃん返りもひどく、いっぱいいっぱいです。
こんな弱音をはいたらサポートしてくれてる、私の家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
強くなりたい。
こうゆう状況になった方いらっしゃいますか?
その際、どうやって乗り越えましたか??
気分が落ち込んでるため、厳しいコメントは お断りします。




コメント

ち~たん

しづさん、こんばんは。
私も別居で調停中です。
うちも4月から中学になる子がいますが、生活費等何ももらっていません!
今までの貯金もすべて持っていかれ、実家からお金を借りて生活しています。
16年間、専業主婦でしたが生活費を稼ぐ為にパートにでてます。収入は家賃で消えてしまいます。
今は子どもに我慢させる生活で申し訳なく思いますが、いつか楽しく生活が出来る日が来る‼️と信じて頑張ってます。
体調が悪い日は思いきって子どもと一緒にお昼寝をしてみては!
頑張り過ぎないで下さいね🎵
子どもは笑顔のお母さんが大好きですよ💖