※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん太
妊娠・出産

16週5日で前置胎盤があり、安定期でも安静が必要と言われました。心配しているけど、同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

16w5dで胎盤が子宮出口にガッツリかかっていると言われました。
1、2割の人がなるそうですが…。。

「安定期だけど安定してないから、運動とか旅行とかダメね。日常生活送る分にはいいけどね。」

とのことで…。。
旅行もキャンセルし、これから色々やろうと思ってたけど出来ないし…

このまま前置胎盤になっちゃうのかな?
赤ちゃん大丈夫かな?
ちゃんと出産できるのかな?

とか、結構凹んでます。
同じくらいのタイミングで同じように診断され、その後正常になった方いらっしゃいますか?

コメント

あやみき

ガッツリかかっていると言われたんですか…それは不安ですよね…。
私もひょっとしたら、その頃からガッツリかかっていたかもしれませんが、私の場合は子宮筋腫があったので、胎盤は低めと言われていて、毎回、検診に行く度にかかってるかなぁ…かかってないかなぁ…って感じでした。
私の場合、運動はダメと言われましたが、旅行はOKでした。
結局、全前置胎盤ということになり、産む予定をしていた産院から紹介状を持って周産期医療センターに移り、そこから慌ただしく2週間後に出産日が決まってしまいました。要するに、帝王切開ですよね。しかも、子宮筋腫だと思われていたものがMRIを撮ったら子宮腺筋症だったとの事で、全身麻酔でのお産で、かなりバタついた出産でした。
でも、赤ちゃんも3216gで産まれて、私も大した出血もなく、術後はHCUにいましたが、次の日には産科病棟に移りましたし、大丈夫ですよ。
ちゃんと出産できます!

• のん太

のん太

大変だったんですねー!
    貴重な体験談ありがとうございます!
    ちゃんと出産できますよね✨
    ありがとうございました💕

• 2月14日
わかぴーな

私の経験ですが・・・
15wの時に鮮血の出血があり、健診日を待たずに翌日受診したところガッツリ前置胎盤になっていてそこからの出血と言われました。
1か月ほど自宅安静でしたが、20wの健診では胎盤も上がって子宮口から離れていましたよ(^-^)

• のん太

のん太

そうなんですねー!
    これから上がってきてくれることを祈ります🙏
    出血あると心配ですよね😖

• 2月14日
マルーン

私はもう少し週数早い13週でしたが、このままだと全前置胎盤と言われてました。 私はその時出血もして、安静を言い渡されたんですが、胎盤が子宮口に掛かっていると、出血しやすいので無理はしないように気を付けて下さい。色々調べた結果、前置胎盤や低置胎盤の原因の一つに冷え性があるらしかったので、安静にしながら、とにかくお腹、腰、お尻、足と、温めていました。私の場合、幸いその10日後の健診で上がりました。
私のは早すぎるかもしれないんですが、子宮が大きくなるに連れて上がっていく事が多いそうで、30週位までは上がる可能性があるようです。
調べた時、鍼灸なんかもやってる所があるようでしたが、効果あるのかどうかは試してないので分かりません😅

• のん太

のん太

13週で言われたんですね!
    私は出血はないので、ある程度安静にしながら温活もしてみようと思います🙌
    ありがとうございました!

• 2月14日