※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。太ももに線が残るため、サイズアップの時期か悩んでいます。Sサイズに変えるタイミングや見極め方を教えてください。体重は4.2キロです。

生後23日の男の子です☆
オムツについてなんですが最近太ももに線が残るようになってきました!今は紫パンパースの新生児用を使っています。
お腹周りはキツくはなさそうですが、もうそろそろ替え時なのでしょうか?
みなさんのお子さんはいつからSサイズにアップしましたか?
サイズアップの見極め方などあれば教えていただきたいです(^^)
ちなみに体重は、大人と一緒に抱っこで計る→大人のみで計る→差が子供の体重
このやり方で正確ではありませんが4.2キロありました( ゚д゚)!

コメント

ゆは

紫パンパースは緑パンパースより少しだけ小さめと聞いたことがあります。
うちはお腹周りはきつくなくても足に線がついてキツそうだったからサイズアップしました!
たぶん1ヵ月半ごろにSにサイズアップしたかと思います(^^)

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☆
    やっぱりお腹は余裕でも足がキツそうだったらアップした方がよさそうですね(^^)
    まだ1ヶ月にもなってないのに早いかなあと思ってしまいました^^;

• 9月21日
sena

我が子は生後1ヶ月23日、体重は4.5kgです。ムーニーなんですがサイズアップしたところ即漏れでしたf^_^;新生児だと足のあたりに跡がつくようになってきたのもあり、サイズアップしたのですがダメでした↓区役所の保健師さんにはまだまだ新生児で大丈夫、と言われました。サイズアップというより何でもじぶや子どもが良ければそれが正解だよ、と言ってました‼︎なので、1ヶ月過ぎたからってメーカーのいうようにサイズアップとかしなくてもいいそうです(人'v`*)

4.5キロで漏れてしまったんですね( ゚д゚)
    体重だけでは何とも言えないかもしれないですが、うちはまだ4.2キロなので漏れるかもしれないですね(>_<)!
    確かに☆少しずつ試してみます(^^)

• 9月21日
kao-rin

2カ月の女の子です⑅◡̈*
新生児用の紫パンパース使っていて、1カ月半に4キロくらいで太ももとテープがキツくなってきて、背中漏れしていたので同じく紫パンパースのSにサイズアップしました⑅◡̈
最初緑パンパースのSを買ったのですが、お腹周りやギャザー部分がゆるゆるで失敗してしまったので、赤ちゃん本舗で紫パンパースSの試供品をもらって試しましたよ(ˆoˆ)

やはり緑より紫の方が小さいのですね(^^)
    うちもサイズアップしても紫パンパースを使う予定なので参考になります☆
    確か家に試供品があったと思うので試してみます(´▽`)ノ

• 9月21日
a.mama♯22

ムーニー使ってますが1ヵ月になる頃にはSサイズにサイズアップしました\(ˆoˆ)/

1ヵ月で5kg超えだったので(笑)

うちもムクムク大きくなっているので、もうそろそろかもしれないです(°_°)
    よく聞くのは1ヶ月半とか2ヶ月でのアップだったので、同じような方がいて安心しました(´▽`)

• 9月21日
  • a.mama♯22

a.mama♯22

赤ちゃんは一人ひとり違うので周りの事は気にせずに我が子の成長に合わせていく方がいいですよ\(ˆoˆ)/

• 9月21日

そうですよね(^^)
    それぞれ個性がありますもんね☆
    うちの子は既に出生時から1キロ以上増加で、授乳間隔もほぼ4時間なので新生児らしさが全くないです( ゚д゚)笑

• 9月21日
  • a.mama♯22

a.mama♯22

うちの子もそうでした(笑)

1ヶ月検診の時に周りの赤ちゃんを見て本当に同じ月齢の子か!?と思いましたもん(笑)

• 9月21日

わお!笑
    うちもそうなりそうな予感です( ゚д゚)
    1ヶ月検診楽しみです♡

• 9月21日
いくままさん。

一緒ですー!(^o^)
1ヶ月になる前にはSサイズでしたぁ!
太ももムチムチならサイズアップをオススメします(^o^)
小さいと股関節によくないと私は言われました(;^_^A

ちなみに2ヶ月で6.5kgになったので3ヶ月なる前にはすでにMサイズでした(;^_^A
今はグーンのMだけどパンパースのMだと小さいです(^-^)
グーンは大きくて柔らかいです(^o^)一度も尿漏れしたことありません。ウンチは背中漏れしちゃったことあります(;^_^A

1ヶ月前にサイズアップされたんですね☆
    太ももの跡もどの程度ついたら変えていいのか悩んでました(°_°)
    うちも1度だけ背中漏れしてしまったことがあるのでSサイズ試してみます゚+(b゚ェ゚*)+゚
    オムツもメーカーによって全く違うから悩みますよね(´・_・`)

• 9月24日