※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際の腰痛について相談です。横にすると泣いてしまい、座椅子で寝かせると腰が痛くなります。縦抱っこが落ち着くらしく、痛くならない姿勢を知りたいです。

寝かしつけ時の腰痛について💦

現在1ヶ月半の息子がいます☺
抱っこして歩いたり、座椅子に座って抱っこしていると寝るのですが、布団に横にすると最初は寝ているのですが、少しするとグスグス泣き出してしまいます(;_;)
その後抱っこすると、落ち着いてまた寝るのですが、座椅子に座ってトントンしていると、横になれていないため、私もウトウトしてしまい、時間が長くなると腰など体が痛くなってきてしまいます💦

私が抱っこするときは、縦抱っこが落ち着くらしく、胸の中で寝ている息子を見ると、とても可愛いのですが😂
少しでも腰や体が痛くならない姿勢などあれば教えてほしいです💦
また、同じような方いますか?

今現在も座椅子抱っこで爆睡中です😂

コメント

ふー

のまま上に置いたまま自分の頭の方を布団や色んなもので坂にして上むきで寝てる時期ありました

もともと腰痛もちです

なー

生後1ヶ月17日の娘を育ててます!!
私も同じです!
夜中はグッスリ寝てくれるのですが昼間は横にして30分寝てくれればいい方です!!
あとは基本ぐずります。
抱っこで寝かしつけて寝たなーって思ってから15分くらいしてそーっと寝かすと大丈夫ですよ!
10分15分くらいは休めます!!
それでもだめなときは横にしておしゃぶりさせて私も一緒に横になって横腹トントンしてます!!