※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

保育園面接の内容や所要時間、服装、書類や筆記用具について教えてください。

保育園、幼稚園通わせているママさん(。´Д⊂)
近々、保育園面接?があるのですが、どんなことを聞かれますか?
だいたいの所要時間は?
服装などは私服で大丈夫でしょうか?
面接時に、何か書類を渡されたりするのでしょうか?
念のため筆記用具持っていったほうがいいですか?
たくさん質問してすいません(´д`|||)
分かる範囲でお答えくださると助かります( ノД`)…

コメント

yuuri

アレルギーのこととか、生活のことでした💡
あとは持ち物などの案内とか、書類渡されたりです。
そんなかしこまったものでないと思います😅
一応筆記用具くらいは持って行きましたが、何にも要らないですし、私服で大丈夫だと思います😊

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)
    初めてで不安でしたが、あまり怖がらずにいけそうです♪

• 2月14日
瑠璃mama

私は保育園です。うちは持ち物や作成しなければ行けないものの説明や園での生活についてなどの説明もあってそのあとの個別面接でした。
個別面接は30分くらいだったかと思います。
昼寝の仕方、状況や離乳食が完了期にいってるか、アレルギーはあるか、既往歴とかはないか、生活について注意点はないか、母乳なのかミルクなのか、それをまだ飲んでるのかとかですね

• りえぞー

りえぞー

集団説明➡個人面談なんですか!知らなかったです(。´Д⊂)

• 2月14日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

うちはそうでした(*´∇`)ノ💞
    ママ友のところは個別面談なしだったみたいです(´•ω•̥`)

• 2月14日
  • りえぞー

りえぞー

保育園によって違うんですね(゜ロ゜)
    とても参考になります♪ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月14日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

同じ市内でも保育園によって全く準備するものも違うので…(´•ω•̥`)
    ママ友とすり合わせてたら全然違うし個人面談してくれるとか丁寧だねとか言われました☆彡.。
    初めてのことだからしっかりやってもらいたいですしね(*'∀'人)♥*+

• 2月15日
musubi

保育園に行かせてます!
私の通わせてる保育園では、性格や食欲、すきなもの、きらいなもの、アレルギーの有無、家での呼び方とか聞かれました!面接の前に全体に保育園の説明があったので、筆記用具あったほうがいいと思います!書類も渡されました!面接自体は5分ぐらいで終わりました!説明が長くて、全部で1時間程度で終わりました!服装は、皆さん普段着で来てましたよ(^^)

• りえぞー

りえぞー

だいたい一時間くらい考えればいいですね(*´ω`*)

• 2月14日