※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れが気になります。肌荒れを緩和する方法はありますか?初妊婦で、もうすぐ6ヶ月です。

妊娠してから肌荒れがすごくて中々治りません(´・_・`)何か肌荒れを治すいい方法はないでしょうか(´・_・`)?ちなみにあと二日で6ヶ月になる初妊婦です!!

コメント

くまとん

私も妊娠中肌荒れが酷かったです(。-_-。)
皮膚科で飲み薬と塗り薬もらいましたょ(=゚ω゚)ノ
ビタミン剤が殆どでした(o^^o)
で、ニキビ用の基礎化粧品にかえたら、いつの間にか治りました*\(^o^)/*

CoCoあゆみ

悪阻が完全に落ち着く6か月辺りまでは私も肌荒れがすごく
化粧のりも悪いし、
パックしても全然ダメでした。
ホルモンのバランスとかが関係しているみたいですね(´д`|||)
なにしてもダメなんで
諦めて普段通りのスキンケアをしてたんですが
私は7か月辺りから肌が綺麗になっていき、
化粧のりが抜群に良くなりました(笑)
その辺りから肌が回復してくるママさんも多いみたいです☆

はるす

私もですよー(;_;)
悪阻の時期(5w〜14w)はおでこと口周りにびっしりニキビが広がってて、誰にも会いたくなかったです!!
悪阻が落ち着いた安定期から少しずつよくなっていきましたが、6ヶ月なった今でもまだ完全には治ってません(>_<)
薬は妊娠中はなるべく摂りたくないので、自然に治るの待っています(;_;)

(*´ω`*)

私も妊娠して肌荒れと痒みが酷かったです。特におでこが。
私は刺激がないように水やお湯で軽く洗うようにしていたら、良くなってきました。
化粧する時は赤ちゃん用の日焼け止めを肌荒れが酷くなってからは使用しています。それにパウダーとかで、刺激を少なくしています。そのおかげか、今は肌荒れもなく、長時間外出の時は妊娠前通りに化粧出来るようになりました☻

M氏

私も同じです!
妊娠してから肌荒れが本当に酷くなってしまったので、匂いもキツくなくて効果がある物を探して実際使ってみたのですが、NIVEAの青の缶が私は効果があったのでオススメします(^^)

M

コメントありがとうございます(o^^o)病院行くとしたら産婦人科じゃなくて皮膚科で平気なんですか(´・_・`)?

M

コメントありがとうございます(o^^o)やっぱりそーですよね〜(´・_・`)ホルモンのバランスだからどーにもならないのか(´・_・`)あたしも落ち着くの祈ります(´・_・`)笑

M

コメントありがとうございます(o^^o)そーなんですよ(´・_・`)あまり薬は使いたくないんですよ(´・_・`)中期に入ったら落ち着くかなと思ってたんですけどまだまだ酷くて(´・_・`)早く綺麗になりたいです(´・_・`)

M

コメントありがとうございます(o^^o)あたしも最近お湯で顔を優しく洗うようにしてます(´・_・`)化粧水や化粧品も肌にいいものに変えて見ます(´・_・`)

M

コメントありがとうございます(o^^o)あたしもニベアはボディークリームで使用してました♡青の缶のやつ買って顔に塗ってみますね♪

エアロ

妊娠すると特に荒れるし乾燥するので化粧水たっぷりと、保湿しっかりしてあげると良いですょ!

ぁたしも中期頃まで肌荒れが酷かったです。
今は大分落ち着いて来ました

M

コメントありがとうございます(o^^o)
乾燥しないようにたっぷり化粧水をつけて保湿します♪

くまとん

皮膚科で妊娠してると伝えたら、妊娠中でも大丈夫な薬もらえましたょ(=゚ω゚)ノ