※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急に抱っこ紐を嫌がるようになりました。原因や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

生後4ヶ月の息子が、昨日から急に抱っこ紐を嫌がるようになりました、、
抱っこ紐は、エルゴアダプトを使っています。
嫌がる原因は何かあるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
買い出し行けなくて困っています。。

コメント

杏

今、3ヶ月です❗
2ヶ月に入ってから急に嫌がるようになりました💦
なるべく不快を感じさせないように、授乳後30分あける、オムツをかえる等をしましたが、装着中からギャン泣き…ってことは暑い寒いでもないし、ホント参りました😰
なるべく機嫌のいいときに装着して、時間をかけてあやして寝かして、それから買い物に行くようにしたら、最近はマシになってきました❗

• みつやん

みつやん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    ぽこさんのように授乳の時間を気を付けて、肩ベルトを少し余裕を持たせたところ昨日は買い物中は大人しくしてくれていました。
    いつ騒ぎ出すかハラハラしましたが、慣れてもらうしかないですよね😰💦

• 2月16日

成長してきついとか無いですかね?
母乳ならおっぱいが飲みたいとか…
無いですかね…

• みつやん

みつやん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    確かに、嫌がるようになった日は母乳のタイミングが空いてしまった日でした。
    昨日、肩ベルトを少し余裕持たせて、母乳もあげて30分くらいで出かけたら大人しくしてくれました😭
    慣れてくれるように、毎日少しずつチャレンジしたいと思います!

• 2月16日