※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

同じ週数の方へ質問です。運動量について教えてください。以前は運動不足で体重増加し、難産になりました。今回は運動を考えていますが、どれくらい運動しているか気になります。

同じくらいの週数の方に質問です!
毎日どれくらい動いてますか?

上の子の時は今ぐらいの週数の時大雪で引きこもってて一切運動せず
体重増加しすぎて難産でした😂
今回はもう雪の時期が終わりに差し掛かってるので運動しようとは思ってますが
どれくらい運動してるのか気になりました(´・ω・`)!

コメント

胡桃

ハイリスク妊婦ということもあり、あまり運動してません(><)
上の子の保育園の送り迎えくらいで歩いても1キロないかと・・・( ˊᵕˋ ;)
歩いても3キロくらいです( 笑 )

体重増加が気になるので食事には気をつけていて今は+7キロです。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    うちも一応ハイリスク妊婦です(´・ω・`)!ですが、そろそろ動いてねと言われました(´・ω・`)笑

食事もかなり気を使いますよね(´・ω・`)!

• 2月14日
Y.mama

私も上の子の時に太り過ぎて運動してください!と検診の度に怒られていたので病院まで4キロ歩いたりスクワットしたり雑巾がけしてました(><)
でも今は全然運動してないです笑
掃除したり上の子と公園に行ったりぐらいですね😅
運動しなきゃとは思うんですがお腹も大きく思う様に動けないし毎日寝不足でそんな元気ないです😭💦

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!

太りすぎて怒られちゃいますよね😂
    昼間は娘は保育所行っちゃって1人なので何かしなきゃと大掃除したりしてますが、どうも運動不足な気がして…
    お腹重すぎて動きたくないのが本音ですよね😂笑

• 2月14日
  • Y.mama

Y.mama

私もお腹きついので動きたくないです…😂😂笑
    昼間保育園に行かれてるんですね!
    うちは行ってなくてずっといるので色々キツいです😭💧
    本当に動かいととは思うんですけど中々思う様に動けないですよね…(┯_┯)

• 2月14日
  • ま。

ま。

休みの日の2人の時間でさえ体しんどいのに、毎日となるともっとしんどいですね😢
    思うように動けないですよね😂

• 2月14日
  • Y.mama

Y.mama

二人目は全然体重落ちないよ!と周りに言われるのですが一人目のように動けないです😂💦
    やっぱり自分のいい時間に何でもできないし身体のキツさが先に来ちゃいますね😭😭
    本当に体力落ちたなぁとつくづく思います💦

• 2月14日
  • ま。

ま。

落ちないよ!と言われても動けないから〜ってなりますよね😂
    ちょっと動いただけで疲れちゃいますしね😔
    同じく、ほんと体力落ちたわぁってなってます(´・ω・`)

• 2月14日
  • Y.mama

Y.mama

本当にそれです!
    産んだ後のこと考えたら今キツくても動いた方がいいかもですけどキツさが想像してたより倍以上に身体がだるいんですよね…笑
    私なんかたまにご飯作るのもキツいで作る気起きない時とかあります😂💦
    旦那だけだと作らなくていいんですが娘がいるので結局何か作らないといけなくて嫌々作りますが…笑
    本当に落ちますよね😢
    それだけ出産、子育てって大変なんだなぁと思いました(><)
    この身体のキツさを旦那にも味あわせたいぐらいです…笑

• 2月14日
  • ま。

ま。

2人目の方がきつく感じませんか😂?
    1人目の時はやる気さえ出せば動けてた気がして😂
    わかります!!ご飯作るのさえ辛くて手抜きになるときあります🙄
    特に休みの日のご飯は…笑
    うちもそれ思いました😔甘く見てた独身時代の自分に教えてあげたいくらいです😂
    こんなにきついんだよ?!大変なんだよ?!って体験させたいですよね😔

• 2月14日
  • Y.mama

Y.mama

きついです!!😂
    1人目とこんなに違う?というぐらいキツいです😂笑
    うちも手抜きしちゃいます…😅
    うどんとおにぎりとか…笑
    本当に過去に戻れるなら教えてあげたいです😭😭💦
    そして過去の自分にもっと体力つけて!とお願いしたいぐらいです笑

• 2月14日
  • ま。

ま。

ですよね!!経験してるくせにってよく言われますが、ほんと違うキツさで早くお産時期こい!ってなってます😂
    同じくです!うどんとおにぎりが1番楽で🙄手抜きでも娘は喜んでくれるからいいかな!なんて思ったり😂
    体力つけて足腰鍛えてね!って伝えたいですよね😂

• 2月14日