※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

妊娠中期に眠気が増すことはありますか?最近眠気が増え、イライラすることがあります。ホルモンの影響でしょうか?

妊娠24週4日目です!
妊娠初期から全体的に眠りが浅く、あまり眠くならないタイプだったのですが、ここ数日すぐ眠くなります💦
今日も一度旦那を送り出し、二度寝したにもかかわらず昼寝したくて15分ほど寝てしまいました😴
あとは、最近よく理由もなくイライラします。
ホルモンのせいですかね?料理して気分転換しています😅

妊娠中期に眠気が増す方もいらっしゃるんでしょうか??

コメント

ゆう

私も中期あたりによくありました。
普段は昼寝などしないんですが急に眠気が襲ってきて1日に何回寝るんだと思うくらいでした😂
今は逆にお腹が大きいため寝れなくなりましたけど…笑笑

ゆき

私は妊娠中期からずっと眠かったです😵💦
仕事してたのもありますがほぼ毎日、今日は何時間寝れるかな、と考えてしまうほど眠かったです!
産休に入ってからも旦那を送り出してから二度寝してしまい、昼頃まで寝てたりしてました😅

でも臨月に入ってからはお腹が重くてトイレも近くなり、眠りも浅くなってました!
そんなに眠くて育児出来るのか不安でしたが産後は夜中の授乳なども問題なく起きれています😊💓
きっと身体が、今は寝てーと言ってるんだと思います( ^ω^ )

チョコパイm

いろんなサイクルで眠くなりますよヽ(*´∀`)
寝よう、寝よう。寝れる時に( ^ω^ )
今私、娘の夜泣きに苦しんでますが、あの時の寝だめかぁ笑となぐさめております。
気分転換に料理なんて、旦那さま幸せですね(о´∀`о)

ゆんた

初期も眠かったですが、中期も眠いです😂💦
途中治ってる時期もありましたが…

ぽん

今私も全く同じです!!!笑

旦那さんを6時半に送り出し、また寝て、お昼12事前後に起き、ご飯食べたらまた眠くなり2時から4時までお昼寝して起き、夕飯の買い物行って、、23時くらいにまた寝るってサイクルです😭🙏

でも夜は寝つきが悪く(昼まで寝ているせいかな??)2時くらいに寝ます😭

1日何時間寝てるんだって感じですが、寝ている時間に赤ちゃんが成長すると何かで見たので、まあいいかと思ってます🤣今日はさすがにバレンタインなのでお昼寝せずに今から作ります🤣

ママリ

私は初期からずーっと眠いです…😭
フルタイムで働いているので、夕方には電池きれて眠くなり、家帰るととりあえず布団に入って少し仮眠…その後ご飯を作る🍚
でも夜寝る時間になると寝付きが悪いです😭