※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhk
産婦人科・小児科

妊娠の可能性がありますが、流産の可能性もあるため、病院での検査が必要です。

どなたか教えて下さい!

生理が予定より一週間遅れたため、1月29日に検査薬をするとうすーい陽性反応が出ました。
その翌日、茶色っぽい出血が少しあったので、産婦人科へ行ったのですが、ここでも薄い陽性反応とエコーでは胎嚢は確認出来ませんでした。
先生が言うに可能性は3つ。
・妊娠しているが、まだ時期が早すぎて胎嚢が確認出来ない
・子宮外妊娠
・流産になったばかりで反応が薄く出ている

一週間後にまた調べてみて、尿検査とエコーしましょうと言われ帰宅しました。
ですが2月1日にどろっと何か出てきた感覚があり、トイレに行くと多めの鮮血と、500円玉ほどのレバー状の塊が出ていました。そして一週間ほど経ち、未だに少量の出血があります。
これは流産したということですか?
出血があってから病院に行けていないのですが、化学流産であれば行かなくてもいいものなのでしょうか、、、

コメント

(^O^)

念の為行った方がいいと思います!私なら行きます!