※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんご
お出かけ

3月に私の両親と私と生後9ヶ月になる娘でフィリピンに行くことになりま…

3月に私の両親と私と生後9ヶ月になる娘で
フィリピンに行くことになりました。

娘を連れての海外は初めてです。

飛行機は4時間なんですが
赤ちゃんを乗せた時の
こうした方がいい
こうすればよかった!
的なのあれば
アドバイスいただければと思います。

コメント

実家への帰省で
娘が生後2ヶ月弱、6ヶ月の時に飛行機に乗りました。片道2時間ちょっとの距離です。

搭乗前に授乳、オムツ替えを済ませ
泣いてしまう要因を限りなく減らして乗っています。
それでも何かを察してぐずることもあるので、離陸前に隣前後の搭乗客の方へ一言かけました。

• れんご

れんご

やはり周りの方に一声かけた方がいいですよね(´◡͐`)
    もう、どうなるかと不安です笑

• 2月14日
アラレ🧸

生後1ヶ月、生後3ヶ月のときに飛行機に乗りました!赤ちゃんが離着陸時に起きてると耳が痛くて泣くことがあるので授乳して耳抜きを必ずしてました!←もし寝てたらラッキーです👌🏻
搭乗前は泣いたりしてもなるべく寝かさず離陸後に授乳してから極力すぐに寝てくれる状態を作ってました。
あと席はトイレから近い通路側の席がいいかもです。航空会社にもよりますが国際線なら大半の航空会社がバシネット席があるのでもしお子様がバシネットが使える条件を満たしているならバシネット席を確保するのをオススメします🙌🏻

• れんご

れんご

バシネットが6ヶ月未満らしくて使えなさそうです汗
    なるべく早く行って足元の広い一番前の席取れたらと思います!

離陸してベルトのサインが消えたら
    授乳してる感じですか?

• 2月14日
y_k

日本から11時間かかる所に今住んでいます★

娘が生後8ヶ月の時に、長距離飛行機に乗りました✈️

バシネットが付けれる座席を確保した方が良いと思います。

それか飛行会社にもよりますが、ベビーベッドが置いてある所の付近の座席確保ですね。。

離着陸の際の耳抜きも気おつけて下さい。
お子さんが寝ていたら大丈夫ですが、私は授乳ケープを付け、いつでも咥えさせれる状態にしてました。

ミルクであれば哺乳瓶、それでも大丈夫ですし、おしゃぶりでも良いかと思います★

歯固めでも顎を動かしているので、大丈夫です♡

色々と不安ですよね、でもCAさんが気にしてくれてます、抱っこもしてくれます、大丈夫だと思います🙆

• れんご

れんご

母乳っ子なんで
    私もケープつけたまま挑戦します笑

離陸してベルトのサインが消えたら
    授乳ですかね?

歯固めで耳抜きできるなんて
    思いもしませんでした!持っていきます!

• 2月14日
  • y_k

y_k

私の子もミルク拒否が酷かったので、母乳スタンバイです!!
    離陸する瞬間から私は授乳してましたよー★

顎を動かすので、耳抜きが自然にできるので、おしゃぶり拒否でもあったうちの子は、大活躍でした★

是非試して下さい❤️
    頑張って下さいー、応援してます📣

• 2月14日