※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が気になる。電動鼻水吸引器を検討中。使ったことある方の感想や、鼻水対処法を教えてほしい。病院は様子見中。

生後4ヶ月の息子を育てています。

数日前より風邪を引いてしまいました。
熱はないのですが、鼻水が苦しそうです。
そこで、お伺いしたいのですが
鼻水吸引器の電動を使っている方、奥の方の鼻水も取れますか?
今、口で吸うタイプのものを使っているのですが
手前の鼻水しか取り除くことが出来ず、奥でグズグズしています。
本人もそれが苦しいようで寝ていても起きてしまいます😭

もし電動のタイプの使い勝手が良ければそちらを購入しようか迷っています。
お持ちの方、感想を教えていただけませんか?

また、お子さんが鼻水ズルズルの時みなさんはどうやって対処していますか?初めての子育てで、手探り状態です😢

※補足※
病院にはまだ連れて行っていません。
熱がなく母乳もたくさん飲むし元気なので、様子見の状態です。(病院で違う風邪やインフルが移るのも恐れていて…)

コメント

まつり

スマイルキュート持ってます。
めっちゃとれます。

買ってよかったナンバースリーに
絶対入ります!

• まつり

まつり

ちなみに、頭を高くして寝かせてあげると
    苦しくならないですよ!

やはり電動のでとってあげても、
    やっぱりグズグズしてきます。
    夜中はこまめに取れないので
    頭を高くしてあげると
    普段と変わらずよく寝ます。

• 2月14日
  • らぷ✩

らぷ✩

お返事ありがとうございます!
    スマイルキュートですね!検索してみます(*´˘`*)めっちゃ取れるだなんて期待大ですね❤️
    一応、頭を高くして寝かせて入るのですが30分~1時間程で起きてしまい、それが三日間くらい続いています😭
    早く解消してあげたいです😭

• 2月14日
ガーチ

生後2カ月なりたての頃に鼻水が辛そうで、電動の「メルシーポット」を購入しました。
それからお風呂上がりは毎日。朝は詰まっているとぐずるので、ぐずったらやっています。

感想•••本当に買って良かったです!
辛そうな時にすぐ対処できるし、最初は泣いてましたが今は泣かずにやらせてくれます。
うまくハマれば奥の方の塊もズボッと取れます!

*付属の吸い口だと鼻の穴にうまく入らなかったので、別でロングノズルを購入しました
*音が大きく、犬が吠えます💦
*少し前に新しいモデルのメルシーポットが出てるみたいです(気付かずに旧型を買ってしまいました)

1週間くらい悩んでましたが、早く買えば良かったと思いました😁

• らぷ✩

らぷ✩

メルシーポットというものがあるんですね!やはり電動良さそうですね❤️
    調べて検討してみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 2月14日
花百々

熱は出ませんでしたが、鼻水と咳があって病院に行きました👶
咳止めと、鼻水を出やすくする薬をもらったので鼻水がサラサラっぽくなりいっぱい出て吸いやすかったですよ。
ウチはベビースマイルを使ってます😃

• らぷ✩

らぷ✩

うちの子も咳もしているのですが、なんせ今インフル大流行中なので行くのにとても躊躇してしまって…😭
    状態がよくならなかったり悪化したらすぐに連れていこうと思っています💦
    ベビースマイル検索してみます❤️

• 2月14日
虹まめ

うちはメルシーポットを使ってます。別売りの細くて長いノズルを買って使ってます。
奥までしっかり取れるし、粘着性のあるものもとれますよ!

• らぷ✩

らぷ✩

メルシーポット、他の方からもオススメいただきました❤️そしてやはり長いノズルもあった方が良さそうですね!
    今、ちょうど粘着性のある鼻水が詰まってる感じなので取り除けるのであればとても期待大です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 2月14日