※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
妊娠・出産

16週でお腹の出方が日によって変わり、張りを感じない不安。同じ経験の方いますか?

先輩ママさんに質問です!
今16wで安定期に入ったばかりですが、15wくらいから少〜しお腹が出てきました(^^)
立っているとまだあまり分からないのですが、仰向けで寝転ぶとお腹の出具合が分かる感じです。
しかし、日によって「今日すごい出てる‼︎」と思ったら、次の日「あれ?へこんだ?」ってくらいお腹の出方がまばらです。
ひどい時は、あれ?さっきすごい出てたのに今はへこんでるってこともあります。
へこむとすごい心配になります。
お腹が出てる時はお腹が張ってる状態でしょうか?
まだお腹が張る感覚が分からないので不安です(>_<)
これくらいの週数で同じような方いますか?

コメント

とちる

私もあります*\(^o^)/*
服により分かりますが
周りからはあまり分からないと言われます。
自分ではすごく出て感じる日と
そうでない日があります!

私の場合、妊娠してから便秘になり、その具合もあるのかなと
後妊娠に関わらず、食べた後は出てます(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    コメントありがとうございます♡
    やはりまだ出たり出てなかったりって事があるんですね(^^)
    安心しました♡
    うちは旦那もよくお腹を触ってくるので、今日すごい出てるねーとか言います(^_^;)
    私もどうゆう時に出てるかもう少し観察してみます◡̈♥︎
    ありがとうございました‼︎

    • 9月21日