※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

昔の話を蒸し返すのですが…いまだにモヤモヤするので、聞いていただけた…

昔の話を蒸し返すのですが…いまだにモヤモヤするので、聞いていただけたらなと思って書きます😂

私はもともと車の運転ができません(ペーパードライバー)。息子妊娠中、つわりでしんどかったとき、車の運転ができなくて、田舎で電車少なくて駅も遠かったので、よく主人に乗せてもらっていろいろ用事してました。主人に誘われてしんどいながら遊びに行くこともありました。

でもそうすると、何をするにもどこに行くにも、ハンドルを握っている夫のペースになってしまいました…。だから、妊婦検診とか買い物のあとに「ちょっと別の所で買い物」とか「ちょっと実家寄る(漫画取るとかトイレ行くとかだけ)」とか…。私は助手席にいるのもしんどかったりしたので本当は断りたかった、必要な用事だけ済ませて速攻で帰りたかったのですが、夫の運転だし夫を束縛(?)コントロール(?)する感じで夫が嫌がるかなと思って付き合うことが多かったです…。でも今思うと、断ってもよかったかな、と思います。ものすごい頻度で寄り道されたので毎回丁寧に断るのもしんどくて流されちゃってました…。みなさんだったら断りますか?我慢しますか?そもそも外出自体、もっと最低限に絞っておけばよかったですかね💦

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

つわりの時なんて横になっていても辛いのに車に乗っているなんてしんどいですよね💦
運転してくれてるのであまり言えないのもわかりますが、言って良かったと思いますよ!
ゆ002さんのつわりはどんなつわりでしたか?
男はドラマみたいに洗面所でゲーゲーするだけがつわりと思っていることもあるので、奥さんがしんどいのがわからなかったのかもしれません💦
私なら「運転して連れてってくれてありがとう、悪いけどつわりがしんどくて吐いてしまうかもしれないからなるべく寄り道せず早く家に帰りたい、ごめんね」
って伝えたと思います!

• ゆ055

ゆ055

コメントうれしいです、ありがとうございます😭
    本当に、つわりって寝ててもしんどいからつらいですよね😢なるほど、しんどさが伝わってなかった可能性ありますね😂私のつわりは、吐いた期間はそこまでなかったんですがひたすら胃が気持ち悪く、そして長かったです😢妊娠5週頃から臨月までずっとでした…なのでズルズル感もあり、お互いいいかげん自由に出掛けたい!感もありました💦
    なるほど、素直にしんどいと言って謝れば大丈夫だったかも!😂おかげさまで、次回(?)というかこれからは自信をもって自分のこと伝えられそうだなと思います!相談に乗ってくださって本当にありがとうございます🙏

• 2月14日