※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
子育て・グッズ

160飲ませてるが20や10残すことも。6時間経過しても機嫌よく泣かず。泣いたら飲ませてもいい?量は変えてないけど間隔が伸びる?

完ミです。今は160飲ませてますが何回か20や10残したりもします。残すときがあるので増やさないで与えてます。間隔は4時間だったんですけど、夜中飲ませて6時間経過してますが、機嫌がよく泣きません。この場合まだ飲ませないで泣いたときに飲ませればいいのでしょうか?量増やしてないのに時間の間隔って伸びるもんなんですかね?

コメント

aamama

2ヶ月の時は3時間ごとにあげてました!夜中はよく寝る子だったのであげてませんが起きたら必ずあげてました!
機嫌が良くてもしっかりあげたほうがいいですよ!きっとお腹すかせてると思うので!

• あっ

あっ

そうなんですか!!寝てるときはそのままにしてるんですが、起きてて機嫌良いときどうすればいいか迷っちゃって😥ご意見ありがとうございます♡

• 2月14日

うちの子今日7時間ぶっ通しで寝てたのでその間何もしてません!無理に起こすと機嫌悪くなるので泣いた時でいっかなーって!ちなみに最後に飲んだのミルクで100ぐらいしか飲んでくれませんでした😅起きた時に200飲んでくれたのでプラマイゼロって思ってます笑

• あっ

あっ

飲まなかったり飲んだり赤ちゃんの気分ですよね😂ミルクだから量も少し考えちゃいますよね🤔🤔

• 2月14日

退会ユーザー

赤ちゃんって気分屋さんですもんね!
    飲ませすぎたら赤ちゃんはきもどすので量は赤ちゃんが教えてくれますよ!
    最近飲ませすぎておデブちゃんになりかけてるなって思ったらお湯の量増やしてカサ増ししてます😅

• 2月14日
(^.^)

その頃は朝起きてから寝るまでは3時間おきに飲ませてました。
夜は寝る時間を少しずつでも伸ばせしていきたかったので、夜中は泣いたら飲ませてました。

• あっ

あっ

泣かなくても飲めせてましたか??( ´◦ω◦` )

• 2月14日
  • (^.^)

(^.^)

夜中だったら起こさないで、起きるまで飲ませません。
    水分補給心配なら6時間だと飲ませても良いと思います。
    あと体重順調に増えてますか?増えか悪ければ起こして飲ませるかもしれないので、病院や自治体の保健師さんなどに相談されると良いと思います。電話でも出来ますよね。

• 2月14日