※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
子育て・グッズ

母乳をやめる方法産後20日です。現在は母乳育児をしていますが、いずれ…

母乳をやめる方法

産後20日です。
現在は母乳育児をしていますが、いずれは混合→完ミにしたいと思っています。
結構母乳が出るタイプでして乳腺炎になりたくないとビビっています。
どうやって乳腺炎にならずに母乳を辞めましたか?
母乳についての病院ってどこにいけばいいのでしょうか?

コメント

ままり

母乳で育ててました。
近くに母乳外来はないですか?
乳腺炎にはならなかったのですが、私もたくさんでるタイプでよく張ってたので絞ってもらってスッキリしました😌

• がちゃp

がちゃp

母乳外来ですか!辞めたい場合でも行ってもいいんですかね?

そうなんですよ💦よく張るタイプで今は4時間おきに絞ってます…

• 20分前
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ😌
    私が行ったところは卒乳ケア、断乳ケアなどもしてくれるみたいです!
    その場合は多分何回か通わないとだと思いますが、、、

毎日4時間おきはしんどいですね😭

• 18分前
はじめてのママリ🔰

徐々に減らしていくのが無難です。
一気にすると乳腺炎なります。
私もめちゃくちゃ出るタイプで何回も点滴に行きました😂
生んだ産院はしてないですか?
自治体で検索すると助産院やおっぱいマッサージのとこが出てくると思うのでそこに問い合わせてみたらいいと思います✨️

• がちゃp

がちゃp

徐々にですね💦
    それは回数を減らすんですかね?それともまだある感じするけど全部は絞らないって感じですか?

産んだ産院はこども医療センターなので母体のほうは見てくれないらしくて😅
    助産院ですか!調べてみます!ありがとうございます😊

• 18分前