※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

最近旦那の飲み会でイライラしています。旦那の友人との付き合いや心配性に悩み、イライラが募っています。どう対応すればいいでしょうか。

聞いてください(T ^ T)
最近旦那の飲み会のたびにイライラしてしまいます。
お腹も大きくなり張ったりと
色々大変になってきた時期に入り、
前よりもすごくイライラしてしまいます。
いきつけのスナックがあるのですが
そのこ奴らと仲良くなり、誕生日祝ってもらって
プレゼントを持って帰ってきたり
帰り遅かったりなどかなりイライラします。
可愛い女の子ももちろんいますが、
一番仲良いのがすごくデブで話し上手な
ママ?までは行きませんがそんな存在な方です。
言い方悪くてすみません。私も見たことあります。
その人以外の人にもなんか子供服とかもらったんですが
いらんわって感じで話も聞きたくない感じです。
一番イライラする原因は、
付き合い当初から旦那は心配性で束縛もあり、
私が飲み屋行く時や
男関係ではすごくうるさく嫉妬するのに
自分はそーゆーとこいって気分転換してるのが許せないのです。
私は旦那が心配するからこまめに連絡するし
色々気をつけてきましたが馬鹿らしくなってきました。
この間なんか旦那の友達も一緒に
同伴?とかいってご飯に行ってます。
そーゆーのも会話の中でサラッと言ってきて
は?って私が言って、、
絶対逆の立場なら行かんでって言うし機嫌悪くなるくせに
相当腹が立ちました。
最近私が態度に出てるのを感じて
すごく機嫌取ってきてひっついてきたりします。
心配性なので私が常に離れて行くんじゃないかって言う
不安はあります。自分で言うのもおかしいですが
もう5年一緒いるのでわかります。
みなさんの旦那さんはスナック行きますか?
仕事も頑張ってるしうるさく言いたくない、
息抜きはしてほしいと思ってきたのですが
最近すごくイライラします。
みなさんならどんなた対応しますか?
もうこれを書いてるだけでイライラしてきます(笑)

コメント

チョコバナナ

嫌なら嫌とはっきり話したらどうですか?
言わない限り続きますよ。
子供うまれてそんなことされたならもっとイライラしますよ!

仕事頑張ってようが夫婦だしされて嫌なことはやめてもらうべきですよ😅

  • みこみこ

    みこみこ

    そうですね😂💦💦
    妊娠してからかなんかイライラします😂💦不安定なのかなー💦😂💦
    自分のこと大事にされてるのわかるんですが、女と男は違うっていつも言われます。

    • 2月14日
deleted user

私はスナックでも行かれるの嫌です(T-T)

ただ、おまめちゃんさんの質問で感じたのは、旦那様がおまめちゃんさんに対して男関係にうるさいのに、自分は遊んでくるという身勝手さが嫌です!!

なので、「そういうところ行くなら、私に対して口うるさく言わないで。逆に心配で口出してしまうなら自分もスナック等行かないで」と注意すると思います!

自分が人に言っていること出来ないなんて、子供に対しても矛盾した注意をしてしまいそうで不安だからです!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!!
    ほんとそうです!!でも私のこと大事にしてくれてるのも伝わるんです、ですが男と女は違うっていうんです。女は男から何かされたら抵抗とできんやろって、やけん連絡もマメにしてほしいって、今どこにおるとか、何かあったら助けに行けるやんって、、その気持ちもわかりますが男と女は違うとか言われたらそこまでですよね、自分は好きがってに遊んでいいんかって話なんですよ😡😡😡

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男と女は力の強さが違うからって私も旦那から言われます😱

    すごくムカつきますよね!!

    だから私は早く帰って来いと言われるけど、旦那は飲み会帰り遅いです!

    いつになってもその考え方に納得がいかず( ・_ゝ・)!

    • 2月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    うわあー!めっちゃわかります!この前初めて朝の5時帰りでほんとぶち殺そうと思いました(笑)💦😂💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝帰りですか?!
    それはめちゃイライラしますしブチギレて良いと思います!!

    自分が妊婦で夜遊びに行けない分、余計腹が立ちます😱

    • 2月14日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですよ、しかも女のとこだし👍ほんとうざすぎ😡😡😡
    スナックになんてろくなやついないのに汚い👍👍👍

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金もかかるし、汚いし嫌な気持ちになりますね😡!!

    • 2月15日
  • みこみこ

    みこみこ

    ほんとそうですよー😂😂
    産まれてからも続いたらまじでブチ切れます(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠後期に入ったらお腹も今以上に重いと思いますし、後期からもう気をつけてもらいましょ😁

    臨月でいつ生まれてもおかしくない時にスナック行ってたらブチギレましょ😆!

    • 2月15日
  • みこみこ

    みこみこ

    里帰りなのでその間飲みっぱなしならぶち殺しです(笑)その前にお金渡さないですが(笑)😆💦💦

    男の子同じですね!!
    未知の世界です(笑)やっぱ育児大変なのかなあ😅😅😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中はお金最小限ですね😁!!

    男の子やんちゃそうですが、可愛いですよね😍
    出産頑張りましょうね(^^)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます😣✨

    • 2月15日
  • みこみこ

    みこみこ

    いえいえ!!❤️❤️
    長々とお話しありがとうございました😘❤️❤️頑張りましょうね😍😍

    • 2月15日
死ぬ事以外は擦り傷

週1のペースで呑みにいってますようちの旦那。笑

  • みこみこ

    みこみこ

    お金足りんくないです??一万は飛ぶじゃないですかあ😂😂😂😂

    • 2月14日
葉月

キャバクラではなくてスナックですよね?
旦那さんはお酒を呑みに行くというよりは、スナックのママに会いに行く感じですか?

恋愛感情とか下心とかじゃなくて、実家変わりに飲みに行くのなら強く言えないです…。

が、私達夫婦の場合はそれが地元の居酒屋で尚且つ家族連れでおいでよ、って歓迎してくれるお店だからです。年に一、二回帰省する度に旦那は嬉々として呑みにいきますが、これが毎月や毎週ならブチキレると思います。

そんな旦那も私だけが呑みに行くのは気に入らないみたいですよ。ほんまアレなんなんだろうと思います。

妊娠中なら余計イライラしても当然ですよ(*^^*)

私の旦那は仕事の上司への接待でキャバクラやラウンジは行かされますが、女より酒!の人だと分かりきっているので何とも思いませんが、それが仕事の飲み会ではなく個人的に行くのなら大喧嘩します。
そんなお金あるなら、その分出産費用に欲しいくらいです…( ;∀;)(笑)

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    飲み会からの二次会がいきつけのスナックって決まってるんですよ😱会いに行ってる感覚ではないです。でもよくしてもらってるし、スナックの人も嫁さん大事にせなよーみたいなサバサバ系というか、、そーゆ存在なので下心とかはないですが😂💦口悪いですが、ほんっっっとデブでそんな対象にはならない程度です(笑)旦那さんもいるし😅😅自分だけそーゆー生き抜きしてるのが腹立ちます。(笑)なんか妊娠してからかなー不安定なのかなあ💦💦

    • 2月14日