※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊娠・出産

31週の妊婦です。指輪が取れません。出産時は指輪を外す必要があるでしょうか。指輪の取り方を教えてください。

今、31週入ったところ
なんですけど
指が浮腫んでか
太ったからは分かんないですけど

指輪がとれません(´△`)

入院とか出産の時
指輪って取らないとダメですかね(・_・?)

指輪取る方法教えてください(´・ω・`)

コメント

ゆうだいくんママ

こんにちは。過去の他妊婦さんのお話ですが…指輪のせいで、指が紫色になって血流障害を起こしていた妊婦さんがいました。その時は、オリーブ油や石鹸で試しましたが外れず…。
結果、指輪を切ってしまう状態になりました。指に浮腫を感じているのでしたら、早目に外された方が良いと思います!
そのあとは、無くされないように大事に保管しておいて下さいね🌸

あっぽん

ありがとです♪

そーなんですね(´△`)

頑張ってはずしてみます(´・ω・`)

指輪切るのはいやですね(´△`)

おみお

緊急で帝王切開等になったときの機器をつけるときに外さなくてはならないと聞いたことがあります。

あとは自然分娩でも息むときに鬱血したりして指輪を切ることになるとか鬱血したまま産後もむくむことがあるので指切断の危機になる可能性がなくもないということでしたよ。

私も産前産後ともにむくみが取れなかった過去があるので今回は初期のうちに外してしまいました!石鹸やオリーブオイルで焦らずゆっくり取ってみてください!

あっぽん

ありがとうございます♪

なるほどです♪

やっぱり、今のうちに
はずしといた方が
よさそーですね(´・ω・`)