※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
子育て・グッズ

2歳の娘が食べなくなり、量も少ないです。同じ経験の方いますか?

娘が2歳になってから、
今まで普通に食べていた物を
食べなくなりました(ToT)

今まであまり好き嫌いもなく
何でも食べる方だったのに
食べなくなることってありますか?

量もたくさん食べる子だったのに
最近は量も少なくて。。

同じようなお子さんをお持ちの方
おられますか?😭💦

コメント

さとはな

うちは粉薬をジャリジャリ食べて飲んでくれていたのに、急に嫌がるようになりました。(お薬の種類はおなじなのに)
味覚が発達してきたからかなぁと思っています。

こってぃ

うちは1歳過ぎた頃からずーっとそれでした。選り好みはするわ、量はたべないわ、そのくせお菓子やパンは食べる。
1年くらい悩んでやっと最近また食べてくれるようになりました。
そういう時期みたいで、息子と同じくらいの子はみんな同じように悩んでいます。先輩ママに聞いたら「あー!あったあった!全然食べなくてさ、ノイローゼになりそうだったわー」なんて言ってました。とうもろこししか食べない、お味噌汁は食べない、色々な子がいました。

結 mama

うちもです!なんでもバクバク食べてたのに、最近はほうれん草や小松菜、エビは絶対に食べません🙅‍♀️トマトも食べてたのにプチトマトしか嫌みたいで😅
食事だけなんでも食べてたあのころに戻ってほしいです😂(笑)

みち

1歳10か月の娘ですが、まったく同じで味の薄いやつとかは食べなくなりました~茹でた野菜も食べずマヨネーズ少しつけても食べたり食べなかったりです。前は落ち込んでましたが最近は食べなかったら無理強いせず諦めてます。献立が難しいですよね

R

うちも娘達2歳頃から食べないものが増え長女は3歳過ぎからまた食べれる物が増えました!
あるあるですね!!