※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

最初ははりきって娘の面倒を見てくれてた、最近は疲れもあると思うんで…

最初ははりきって娘の面倒を見てくれてた、最近は疲れもあると思うんですがめんどくさそうに見えます。
帰ってきてからスマホほぼずっといじってます、自由な時間ないなと思ってるかもしれないですが、私よりずっと自由な時間はあるし寝てます。
旦那はいろいろ口に出して言うタイプではないので私が見て思ったことです!
今リビングで寝てたので起こしたらまた寝て、3回声かけても寝たし、しまいには怒られたのでほっときます。
食べた後のお皿もそのままビールの缶もそのまま…専業主婦はなんでもやってあげなきゃいけないんですかね?
正直娘のお世話で毎日いっぱいいっぱいです。

コメント

deleted user

人それぞれでしょうか。私はやってますけど何事にも期待しない方がいいですよ〜😁

  • とも

    とも

    期待しない方がいいですか~しないようにします😅

    • 2月14日
まりな

私もメイドか?ってくらい、お菓子のゴミも片付けてます。やらないと何時間も放置だし。

口に出して言わないちえさんとても素晴らしいですね。私はイチイチ言っちゃうので😓
うちも最初は結婚して良かったと思えるくらい別室で睡眠とらせてくれたりしてたのに、今では子供と昼寝できるだろ?と言われてしまいます。笑

  • とも

    とも

    メイド…なんかわかります😅
    うちはビールの缶が何回言ってもそのままです、もう言わないことにしました!
    私も結婚してよかったと思ってますが、たまにふと私は何やってるんだろって思っちゃったりします。
    子供と昼寝できるだろはないですねー、寝てる間に家事しなきゃですよね💦

    • 2月14日
  • まりな

    まりな

    本当は中を洗って潰して分別してねと言いたいところを…お疲れ様です。

    私は一度通勤用のカバンに入れてあげました!
    たまにはね。笑

    産後間もないのでゆっくりはできないかもしれませんが、息抜きされてくださいねm(__)m

    • 2月14日
  • とも

    とも

    缶は洗ったの最近見ませんね😅
    笑、、カバンに入れる笑
    ありがとうございます😊
    息抜き適度にして頑張ります✨

    • 2月14日
るーま

あれは一体なんなんでしょうね?
大変とはいえ仕事はせいぜい週休2日の8時間勤務。こちとら24時間365日体制じゃーい!!!とちゃぶ台ひっくり返したくなります。。

周りの旦那さんも同じような人多いみたいなんで最近は諦めつきましたが(^_^;)

  • とも

    とも

    ほんとに24時間体制ですよね💦
    ちゃぶ台笑、、
    ほんとに仕事には休みだって休憩時間だってありますしね。
    うちは手伝ってもらってる方かなと思ってますが、あきらかにイライラした顔見せられるとこっちがイラッとします😅

    • 2月14日
メリー

ブチ切れますね私なら・・
食器は食べたら流しに置く
子供はあなたの子供でもあるんだから世話をする
大きくなったらパパ嫌いはそこからくるんだよ?
とか言いますね
仕事してるのが偉いとか古いですし今は男も家事育児当たり前。

いまは、仕事はあなた、家事は私、育児は二人で といいます。
それができないなら早めに仕事でるけどそれだと家事も育児も折半だねって笑顔で言いますね。
それできないなら離婚って脅します。それくらい行って反応見てこれからのことも考えますかね・・。
証拠は大切ですし 長い目を見て こっちが有利にしなきゃのちのちしたいなって思った時にできないときついですから。

  • とも

    とも

    育った環境ですかねー、うちはさげるの当たり前だったので!
    一回言った時はよかったんですけどね…子供の世話はしてる方だとは思いますが当たり前ですよね、二人の子供ですもんね!
    私も今は家にいますが、働きに出たらどうなるのかと思って😅
    イライラしないようにはしたいですがたまにしちゃいます。。

    • 2月14日