※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

質問です。結婚したのが去年3月もうそろそろ1年になります。可愛い娘も…

質問です。
結婚したのが去年3月
もうそろそろ1年になります。
可愛い娘も生まれて幸せな家庭を
築けると思ったのですが
どうしても旦那がムカつきます。
まず隠してた借金130万円から始まり
アルバイトはしてくれていますが
なんかすこしでも気に触ること言われたら
もう脳裏に過ぎるのは離婚。
4月から子供が保育園に行きます。
私も働くので旦那を家から出そうか
考え中です。
旦那と今日も喧嘩して離婚する?
っと聞いたら
ずっとこんなんなら離婚してしまうよね?って
どの口が言うてんねんて思ってしまう。
はぁー。どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

2525さんから離婚と口にしてるんですか?💦
本気で離婚を考えてるなら話し合われたほうがいいと思いますが
考えてる最中ならあまり口にはしないほうがいいかと思います。
ご主人もそうだね。となって余計に喧嘩になるだろうし。

喧嘩の原因にもよると思いますが、お互いが感情まかせにならずに
解決できたら一番ですよね⤵
一番は借金をそんなにもしていたご主人に問題があると思いますが…

  • 2525

    2525

    私の口から離婚て言ってます。
    そうですよね。
    真剣に話す機会があまりなくて。
    感情がほんとにやばい。
    子供が泣いてるのにイビキを
    かかれたりするのもほんと腹立つ!

    • 2月14日
yu@mama

私は黙って借金されてたら無理です😣💦信用もなくなるので離婚考えますね(´·_·`)子供もいるし余計に借金など これからもまたされたらと思うと不安だし許せないです😭

  • 2525

    2525

    そうなんです。
    信用がほんとになくなっちゃって。
    何言われても腹立つって感じで。
    今まだ子供と家にいて働いて
    ないので4月に真剣に考えます!
    でもぱぱってゆう存在が居ないのも
    可哀想かなとかね。

    • 2月14日
  • yu@mama

    yu@mama

    ウチの旦那も金使い荒くて。貯金も0で毎月マイナスなのにマイホームの話だしてきたり。私は私なりに お金の事も考えたりしてるのに自分の事ばっかりで、先の事考えず今の事ばかり。本当、嫌になります(´·_·`)育児も家事も全くと言っていい程、何もしてくれないし。でも口は挟んでくるのも腹が立つし私も何度も離婚考えてます😣子供の事を思ったら…と思いますが機嫌いい時や自分の都合だけで娘を構うので、そんなんだったらいいかなとかも。泣いても自分がテレビやゲームしたかったら見てくれないし😔寝かしつけもしてくれないし。もう5ヶ月か~大きくなったねって言われても あんた何もしてないやろ?てイライラしてしまいます😭💦

    • 2月14日
lemon

借金隠されてたのはムカつきますね😌
私ももう半年以上離婚を考えてますよ。

最後のチャンスと思って与えた期間が3月までです。
半年前の、カーっとした感情的な気持ちとは違って、冷静に離婚を決意でき始めてます。

もうこいつどーしようもないな、って悲しさがまさってきましたけどね。
半年前は怒りの方が大きかったです。

離婚するのは簡単にできるけど、
それに備えて準備しておくのが大切ですよ😉

私は独身の時からの自分の貯金は全て旧姓の口座にうつしました!

  • 2525

    2525

    そうなんですか!
    同じですが
    私の場合・・・結婚して
    家リフォームしたりで
    私のお金全くゼロ。
    ですが帝王切開で少し保険がおりて
    残り10万円くらい・・・😭
    備えれてない私。不安で。

    • 2月14日
  • lemon

    lemon

    じゃぁまぁ財産分与で家をもらって
    ローンは一緒に返してくれるよう公正証書で約束させるのが一番ですね💦

    勢いで離婚するのは一番損しちゃう可能性あるんで、いっぱい調べて、冷静に!!ですよ♥️

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    横入り失礼します><
    旧姓の口座にうつしたとありますが、結婚した時に名義変更しなかったってことですよね??お金出したり入れたり出来るんですか!?
    参考までに教えていただきたいです!!

    • 2月14日
☆★

まだお子さん小さくて、これから働きに出なければならないような状況であれば、とりあえずは保留にして、お金を貯めてお金がある程度貯まった時にもう一度考えてみてはいかがでしょうか❓

あと旦那様は正社員にはなる気はないのでしょうか❓

何でもそうですが、やめるのは簡単です。

続けるのが難しいかもしれないですが、時に妥協しながら二人で協力して生活するのも結婚の醍醐味かと思います🌷😊