※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、アンパンマンの便座を使っています。皆さんはトイレを使った後、便座を洗っていますか?私は手洗い石鹸で洗い、シャワーで流して乾かしています。他の方はどうしているのか気になります。

トイレトレーニングを最近始めました!
アンパンマンの便座を使ってます🚽
皆さん使うたびに洗ってますか?
また、何で洗ってますか??
私は今のところ使うたびに手洗い石鹸(キレイキレイ)で
洗って シャワーで流して乾かしてますが
皆はどうしてるのか気になりました

コメント

ママリ

洗ってるのすごいですね!!
トイレ掃除する時にトイレクイックルで吹いてるだけです😳

• メイ

メイ

拭くだけなんですね!! 結構おしっこがつくので気になって洗うもんだとばかり思ってました😂

• 2月14日
mam

私はトイレクイックルで拭くだけです(笑)
週末にお風呂場でシャワー流したりしますが💦

• メイ

メイ

結構 皆さん拭くだけなんですね!毎回おしっこがつくので洗わないといけないものだとばかり思ってましたー😂

• 2月14日
ふ9🍵

毎回は洗いません(・ω・`)
目に見えて付いてるおしっこは拭いたりしますが、使い終わったら、ちょっとくらい汚れててもいいように床にダンボール敷いてその上に置いてます。
週一のトイレ掃除の拭き掃除する時にまとめて拭いてます。

• メイ

メイ

そうなんですね(^^) 皆さん拭くだけと言うので 私も手間を減らすためにそうしようかと思えてきました✨ おしっこがつくので洗わなければ!とばかり思ってました😂

• 2月14日
京

何度も使うので拭くだけです!
何ヶ月か使っていると、もうコレいらない!と補助便座拒否されました😂
無い方がお尻が温かいのに気づいたみたいです😂

• メイ

メイ

今月末に2才になる娘で 今はお風呂の前だけトイレに座ってさせてます(^^) 保育園ではもう何ヶ月か前からトイレトレーニング始まってたようですが、、1日1回なので必ず洗ってました😂 うちも何度も使うようになると拭くだけになるかもです!

• 2月14日
さるあた

毎回はしてなかったです。
気が向いたらしてました。