※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa。
妊活

妊娠超初期に風邪に似た症状が出る時期や症状について相談。妊娠検査薬を試す勇気が出ない。

妊娠超初期に風邪に似た症状が出る場合があると聞きますが、おおよそいつからいつまでの時期に出やすいのでしょうか?
私は、妊娠していたとしたら4〜5週目にあたる頃に喉の痛み、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、寒気、熱っぽいけど熱はない、といった症状がありました。
その前の週に東京⇔北海道を旅行したため、気温の変化で風邪を引いたんだな、と思っていました。
症状は1週間程度で自然に良くなりました。
そろそろ生理だなと思っていたのですが全くくる気配がなく、もう14日遅れています。
妊娠検査薬を試したら良いのですが、妊娠希望なので陰性の現実を見るのが怖くてまだできていません…。

コメント

わーまま

私すぐ風邪っぽくなりました😰
3ヶ月くらいわだるかったです❤

• usa。

usa。

3ヶ月も続く方もいらっしゃるんですね!

• 9月21日
さとぴん

私は今思うと3〜4週目が、熱っぽかったり下痢が続き風邪なのか?妊娠か?と思っていて、
5週に入るとすぐに気持ち悪さが始まり、『これはつわりだ!』と確信して検査薬を使用すると陽性でした☆
赤ちゃんできているといいですね^_^

• usa。

usa。

つわりがあると確信できちゃいますね!
    私は1週間前に大きなストレスになる出来事がありまして、そのせいで食事が全然食べられてないです(´・_・`)
    つわりというより精神的なものが原因だなって自分でもわかるくらい、気持ちの問題です…。

• 9月21日
はるかかあさん

私は1週間後くらいに風邪っぽく体が暑くなってふらふらしました!
私は薬を飲む前に念のためと、その日に検査薬したのですが、症状は3日くらいで落ち着きましたー。
14日遅れてるなら検査薬してもいいと思いますよ!

• usa。

usa。

私も昨日立ちくらみがあり、寒気も続いてます。
    いつもなら寒気があった1〜3日後には生理がくるのに。。
    以前にも生理が遅れて妊娠かもと期待していたけど、検査薬は毎度陰性で、結局生理がきたってことがあったので、検査薬するのが怖いです(´・_・`)

• 9月21日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私も妊娠希望で、毎回目を凝らしても真っ白な検査薬で、検査するのが怖かったです(/_;)
    思い詰めずに、簡単に妊娠できるわけじゃないから、今回もダメだろう!くらいの気持ちでいると(難しいですが💦)、気持ちが楽になりますよ!
    私も妊娠したときは、いろいろ予定いれてリフレッシュしてたときでした!
    妊娠してるといいですね♪

• 9月21日
  • usa。

usa。

そうなんですね(>_<)
    でも、私は妊娠希望ですが、妊活してるわけではなく、できたらいいなって思って過ごしてるんですが…。
    検査薬が怖いと思っちゃう時点で、期待も大きいのでしょうが。。笑
    知らず知らずのうちにストレスがかかってるんですかね(´・_・`)
    妊娠してることを願いながら、もう少し生理を待ってみます。←笑

• 9月21日
ちょこまま♡

私は妊娠発覚前の周期の時に、妊娠出来たかも♡と思っていたんですが、その時がよく見る妊娠超初期の風邪みたいな症状でした!

なので実際は妊娠してなくてということです。

基礎体温も付けているんですが、その時は珍しく生理予定日の一週間前から
・37度超する
・鼻水が出る
・風邪の時のような怠さや眠さ
・足の付け根がピリピリする
でした!

妊娠待ちだったので、これはもう妊娠だ!と嬉しく思ってフライングしまくりましたが、結果一度も陽性が出る事もなく生理が…泣

なのでよく言われる化学流産などでもなくだと思います(._.)

そしてその次の周期で妊娠したのですがその時は、
・またまた一週間前から37度越えする
・眠さが半端じゃなく昼間仕事中にも意識が飛びそうになる
・生理予定日の3日前に一度少量の茶オリ
・いつも好きな焼肉が全然美味しくない
で、どーせまた生理来るんでしょーって思ってたんですが、生理日ぐらいに脇下から乳首に掛けて物凄く痛みがありました!
それで何となく検査薬して妊娠でした!

ベビちゃん待ちしてると風邪っぽい症状で、これは??と思うと思うんですが、
実際私の周りがほぼお母さんなので聞いてみると、
風邪の症状は期待してるとなる気がする(気の持ちよう…?)、
ほんとに妊娠した時は胸が痛かった!っていう人が多いです。

陰性見るのが怖いお気持ちは分かります(><)
私なんて陰性見ても、明日には薄ら出るんじゃないかと生理くるまで期待してたくらいです!笑

でも14日遅れていると妊娠かもしれないし、もし今回していなくても
別に原因がある可能性もあるので、検査するなり病院行くなりした方がいいと思います!

ベビちゃん待ちならここで待って待って、この生理の遅れが何か身体の問題だったら困るので(><)

• usa。

usa。

たくさんの情報ありがとうございます!♡
    私は妊娠希望ですが、妊活中ではありません。
    毎回、できたらいいなーくらいの気持ちです。
    生理が遅れていましたが、前にも同じようなことがあったので、またどうせ生理きちゃうでしょーって思ってたんですけど…
    ふと思い返すと、風邪っぽい症状のとき、そういえばあったなーと思って、気になったので質問させてもらいました(^^)

• 9月21日
  • ちょこまま♡

ちょこまま♡

私も同じでした♪

妊活とかしてたわけじゃないですが、毎回毎回生理前になると妊娠してるかな…?ってドキドキワクワク…(笑)
    ついつい期待して、風邪っぽい症状とか出るとこれは妊娠かも!つて検査薬して何だかショック受けて😭

妊娠出来てるといいですね♡

でもあまり思い詰めてストレスにならないようにしてくださいね💕←私が言うなよって感じですが(^^;笑

• 9月21日
  • usa。

usa。

同じだったんですね(^^)
    それでも妊娠できたなんてうらやましいです(^^)♡
    私も妊娠してることを願います!

• 9月21日