※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎で生理が遅れるのは薬の影響が考えられますか?

潰瘍性大腸炎の方に質問です。
生理来てますか??
私は年末に潰瘍性大腸炎と診断されました。
先月は普通に来たのですが今月が遅れています。
先月からプレドニン飲んでます。
薬との関係はあるのでしょうか??

コメント

チョッピー

きてますよ〜病院からはサラゾピリンとペンタサを貰ってましたが全く効かず、旦那に効かない薬飲んでいてもカラダに良くないからと…短期間行かな苦なりました。その薬が使ったことないのでわからないですが、、全然違う薬で完治?しましたよ。(^o^;私だけかな〜
なんか、子供が出来てストレスで、下痢も酷くなり、その子をおろしてしまったんですが、ホルモンバランスが崩れて激太リし、婦人科の先生からサノレックスを進められたんです。その薬、自費でたかかったですが、脳が誤作動して消化の働きをかなり緩やかにする分、便秘になりやすいんです。それが良かったのか、3ヶ月薬を飲んだら癖がついたのかくだらなくなりました。

• aina

aina

コメントありがとうございます!
    薬は合う合わないありますよね。。
    プレドニンはステロイドの薬なので、副作用とかたくさん出る人は出るみたいなのでその影響かなって少し思ってましたが、どうやら今日?たぶん生理きました。まだちゃんと出血はないですが、微妙ーについてたのを確認しました!お騒がせしました!

• 2月14日
いたち

私は、結婚式、一週間前に診断されました。
普通に、生理はきてましたよ。
妊娠もしましたし。関係ないと思いますが、不安なことは、なんでも、医師に聞いてみるといいと思います。

• aina

aina

コメントありがとうございます。
    おそらく、今日きました。明日には確実にくるとおもいます!
    今まで独身中も産後も生理は遅れず来てたので不安になってました!
    でも来週診察あるので薬の影響で遅れるのか聞いてみます!
    私もホントは二人目妊活中に診断され今は二人目を作ってませんがまた絶対二人目出来るようになりたいです!

• 2月14日
あや@

壁|ω・`)チラッ
プレドニンを飲むと生理不順になることがあります。
私もそれまで30日周期でしたが、40日とか42日周期でした。
辞めてしばらくしたら戻ってくると思います!

• aina

aina

やはり遅れるんですね!実際1週間程遅れて生理来ました!
    今はプレドニン減らし中なのでしばらくは安定しないと思っておきます!
    ありがとうございます!!!

• 2月20日
  • あや@

あや@

私は最後にプレドニンを飲んでから3ヶ月経過しましたが、ようやく元の周期に戻ってきたかなーくらいです。
    無理やり運動したあとの筋肉痛みたいなもんだと思って、気長に待てばいいのかなーなんて思ってます🍀

• 2月20日
  • aina

aina

そうなんですね!!まぁ女である以上まだしばらくは生理もあるし、やっと来たか!くらいに気長に行きたいと思います!!
    プレドニンもまだまだ量が多いので時間かかりそうです(;゚д゚

• 2月20日