※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37cham
子育て・グッズ

旦那が子供の寝る時間を早くしすぎると感じてショック。子供がテレビやゲームの話題についていけないと仲良くなれないのか疑問。

そろそろ寝る時間を考えなきゃなって旦那の発言がいまいち腑に落ちない…。小学校に入ったら話題についていけないから寝る時間を考えなきゃっては?って思った😶テレビの話題がないと今の子って仲良くなれないの?ゲームがないと仲良くなれないの?小学校からスポーツしてた私には理解できなくて…(・・)今の寝る時間も早すぎるって…。8時に布団入れてそっから寝るまでに30分。早いの?なんか今までやってたこと全否定されたみたいでショックだったなぁ。

コメント

づっきー

こんばんわー。
男の人って唐突なことをなんの根拠もないのに発言しますよね(;´Д`)
就学前のお子さんですか?
入学したら環境も変わってとても疲れて帰ってきます。今まで通り8時に寝かせる習慣はとても大事だと思います。羨ましいくらいです!

• 37cham

37cham

何言ってるんだこいつってなりました(*_*)4月から1年生です!そーですよね!やっと習慣ずいて来てるので旦那に何言われても崩すつもりは無いのですが…頑張ります(^-^)

• 2月13日
  •   づっきー

づっきー

それは、おめでとうございます!
    睡眠は大切ですからね~
    ただ、大きくなるにつれて寝る時間は変わってきてるのが現状です!
    それが勉強するためならいいんですけど😅恥ずかしながら、自分のしたい遊びばかり。でも、学校、習い事を頑張ってるからあまりきつくは言ってませんが。。。

• 2月13日
  • 37cham

37cham

ありがとうございます😊
    そーですよね!成長期なのに!
    大きくなるにつれてとは思ってますが小学校にここで上がるって時に寝る時間がとかゆう旦那の考えがわからなくて(*_*)

• 2月13日
ima

うちの娘は今春から小5ですが、最近まで寝るの21時でしたよ(笑

• 37cham

37cham

小学校通ってるうちはそんなもんだと私も思ってます(*_*)

• 2月13日
ハナちゃんママ

私の旦那もそうです!息子が周りの子たちから、仲間はずれにされないように考えるのはいいのですが、そのために、ゲームをやらせたりします。
また、クラスでも大人しい子にはなってほしくなく、人気者になってほしいため、野球かサッカーをさせると言っています。大人しい子がする、卓球やマイナーなスポーツはダメ、と言います。大人しい子=卓球、という考えもよく理解できません。野球、サッカーをさせるのはいいんですが、卓球はダメとか、いまいち納得できません。私は息子がやりたいのをさせたいと思っているので・・・
旦那の価値観で子供が振り回されそうで少し心配です😓

• 37cham

37cham

息子ならわかりますが女の子なのにってなります(*_*)ゲームしてるのも聞くと男の子。パパがゲーム好きだから仕方ないと思いますが管理するのは結局私だし(._.)もーほんとにそのへん旦那と気が合わなくて(´-ω-`)

• 2月13日
yama

1年生の息子がいますが
夏休みまでは、疲れて7時半には寝てましたよ😂💦
今も遅くても9時には寝かせてますし
ゲームはみんな持ってるから欲しいと言われ、年長のクリスマスに買ったけど
結局、ずっと放置です😂

大丈夫です。
ちゃんとお友達います☺️

• 37cham

37cham

7時半!でもそれが普通ですよね(*_*)初めのうちは疲れてそんなもんですよね( ;∀;)他のことでお友達作って欲しいです(^-^)

• 2月13日
  • yama

yama

もう疲れて帰ってきてすぐに寝ようとしてました😂💦
    息子もスポーツやってて
    スポーツやってる子と仲良しです。
    この前、スーパーで会ったら
    一緒に試合頑張ろうね!って
    会話をしてたのを聞いて
    いいなあって思いました😊
    ゲームが悪いわけじゃないけど、
    別にやってない子だっているし
    そういう友達というか
    仲間いるっていいですよね☺️

それにしても
    寝る時間早くしなきゃならわかるけど遅くしなきゃって😅💦

びっくりですよね😅

• 2月13日
  • 37cham

37cham

学校まで片道30分近く歩くので
    多分はじめはそれだけで
    つかれちゃうと思ってます(*_*)
    ほんとはスポーツやらせたいですが
    地域的にやってるとこも少なく
    無理にはやらせたくないので
    やる気になるのを待ってます😵
    ゲームもいいですけどね、
    もっとアクティブにというかなんというか(´・ω・`)

寝る時間遅くするとか
    それで支障出て困るのは
    子どもなのに…(._.)

• 2月14日
公

園児や小学生になった時に早寝早起きができるよう成長のことも考えて赤ちゃんの昼夜の区別もつかないような頃からずっと気をつけて生活リズム作ってきてるのに、は?ってなりますね。。

それに一番話題のアニメは大体朝か夕方にやってますよー。子どもはゴールデンタイムのドラマやバラエティの話はしません。大人がするから覚えるだけで。

それに8時就寝は母親にとってはそこから家事と息抜きの貴重な自由時間ですよねぇ。

何気なくやってるように見えて声かけてから一挙一動生まれた時からあれこれ考えて積み立ててきてること、わかってくれてないんだなーと思うとがっかりする時うちもあります😞😞

• 37cham

37cham

生活リズムを作るのは大切なことですよね。ましてや成長期の子ども(._.)
    ほんとは?ってなりました…(´・ω・`)

アニメ見る時間は作ってあげようと思ってます!ドラマは小学校から見なくてもいいと思います(*_*)

そーなんです!寝てからが一息つける時間なんですよね!ましてや下の子も生まれるのでそーゆー時間作って自分自身の余裕に繋げたいのもあります(._.)旦那は手伝うと言ってるけど臨月入ってもお酒飲んでゲームして酔っ払い、寝るような人なのでどーなることやら…

• 2月13日