※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
その他の疑問

もうすぐ実母の誕生日なのですが、物欲がない親に何をあげたらいいのか…

もうすぐ実母の誕生日なのですが、物欲がない親に何をあげたらいいのかわかりません!毎年服やら靴やら財布などもあげてるのであげる物がネタ切れです。。。
皆さん何かいいプレゼントあったら教えて欲しいです!
ちなみに旅行券以外でお願いします!
予算も特に決めてないので、幅広いプレゼントの提案あればお聞きしたいです!(^^)

コメント

♡ヒマちん♡

ちなみに、歳が59です!

えりっつ

わたしはモノじゃなく美容室に連れてってヘッドスパとかフルコースでサービス受けたり、エステに連れてったりとしました!

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    エステいいですねー!
    美容に疎い母なので、行こうと言っても断られそうですが、一度は連れて行ってあげたいです(^^)

    • 2月13日
みこ

食べることが好きな母なのでグルメカタログプレゼントしました\(^ω^)/

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    グルメカタログもいいですね!
    頼んだら私もこっそり食べちゃいそうですが(^^)

    • 2月13日
もこ

うちは先日還暦祝いということで、子供3人とその旦那、妻と皆でCOACHの長財布とビーズクッションとご飯をご馳走しました😁

あとはストールだとか、可愛い食器とか、雑貨なんかもいいんじゃないかと思いますよ😀
まぁ気持ちが一番大切ですよね❤️

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    COACHの長財物と小銭ケースは昔あげてまだ綺麗に使ってます(^^)
    ご飯ご馳走するのもいいですね!
    ストールも結構してる事あるので、参考にさせていただきますねʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    • 2月13日
ゆう

プレゼント選べる本のやつとかは?🙈💓/////

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    やはりそれが一番自分の好きなもの選べますよね!笑

    • 2月13日
ぴち

めっちゃ美味しいケーキとか
高級ステーキとか
普段自分で買わない食べ物とかどうですか?
それかお食事に出かけるとかでしょうか。

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ケーキ素敵ですね!
    母はあんまり肉が好きぢゃないのでスイーツ系なら喜びそうです(^^)
    食事にも誘ってみようと思います!

    • 2月13日
Cocoa

今流行りのカタログギフトとかどうでしょう?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ選ぶの楽しかったので♪

私は昨年還暦だったので孫の成長記録をまとめたアルバムをあげました♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    カタログギフト選ぶの楽しいですよね!
    子供の成長記録もいいかも!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 2月13日
おかーちゃん

スーパーとかにある
黒毛和牛とか値段の良いお肉とか焼いてあげますかね😙🙌笑

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    自分にならめちゃくちゃ嬉しいですね!
    母は肉が苦手みたいで…
    回らないお寿司屋さんにでも連れて来ましょうかね!(^^)

    • 2月13日
ゆきりん

分かります!
私も妹と一緒に考えてあげてますが、毎年服やらバッグやら無難にあげてました。
が、今年は服と嵐のDVDあげます!
いつもYouTubeで嵐の動画見てるのを知っていたので、喜んでくれるかな?

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    お母様YouTubeで嵐見てるなんて可愛いすぎますね!笑
    母も何か好きな物があればいいのですが…

    • 2月13日
*夢*

工芸茶なんてどうですか😆♡
緑茶や紅茶、ジャスミン茶などあってお湯を入れるとポットやコップの中でお花が咲きます!
飲み終わった後も飾っておけます♡
すごく素敵なのでもしよければ検索してみて下さい♡

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    いいですね!
    母毎日お茶とか飲んでるので好きそうです!
    しかも飲み終わった後も飾っておけるなんて素敵ですね(^^)
    調べてみます♡

    • 2月13日
  • *夢*

    *夢*

    私は母の日に詰め合わせとポットとセットでプレゼントしました😄
    自分では買わない買えないものだと嬉しいですよね✨
    素敵なプレゼントが決まると良いですね♡

    • 2月14日
もなか

うちの母も今週誕生日です。ネタ尽きますよね💦今年はあったか靴下にしました。冷え性がひどくて何枚も重ねているのでお高めのあったか靴下です。
それと娘とバースデーカードを手作りしました。

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ネタ尽きます…
    靴下いいですね!
    バースデーカードも素敵です!
    お母様喜びますね!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月13日
Rママ

ご飯ご馳走してお花をプレゼントしたり、お子さまのアルバムをつくってあげたりはどうでしょうか?
うちの母は物よりも孫グッズが喜びます😁
写真でカレンダーつくってあげるとか、キーホルダーやマグカップなんかも今は作れますよね✨

子供が大きくなったら子供の書いた絵を刺繍にしてくれるお店もあるのでタオルに刺繍してプレゼントすることも考えています✨

後はお子さんの手形とかでお誕生日カードを作ったりとかですかね😁

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    アルバムもいいですね!

    子供の書いた絵を刺繍なんてできるんですね!
    私が使いたいくらいですね(^^)笑

    子供の手形喜びそうです!
    やってみます♡

    • 2月13日
  • Rママ

    Rママ

    素敵なプレゼントが完成しますように(^ー^)

    • 2月13日
emasara

うちは、何が欲しいか聞いちゃいます!犬の散歩用のパーカーとか、日傘とか、必要なものをあげています。

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    一応聞いたんですが、、、
    ないっ!って一言言われまして…
    わんちゃんいたらそれもよさそうですよね!
    傘は昔あげてて、使ってるの見た事ないです!笑

    • 2月13日
まー

食器とかはどうですか?

うちはムーミンが好きなので
イッタラのムーミンマグとかあげたことあります。(可愛くて使えないから飾ってるらしいですが😂)

もっとお値段してもいいなら
ロイヤルコペンハーゲンとか?一緒に紅茶やコーヒーをセットにするとか…

個人的にはセラミカという北欧系ブランドの食器が可愛くて好きです💓

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ムーミン好きなんですね!
    食器なども食器棚に入らないくらいあって置くとこないんですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    紅茶とかのセットなら喜びそうです!
    セラミカというのがあるんですね!
    調べてみます(^^)

    • 2月13日
♡Mママ子♡

パン食べる方なら、私の母も同じ歳でこの間誕生日でした!
バルミューダのトースター、パン全然違うらしいですよ(*´˘`*)
パン食べないなら、私の母はインテリア小物っていうんですかね?好きなのでハーバリウム、プレゼントしたり、家が近いなら手巻き寿司の具など家で用意して実家に持っていて振舞ったりしましたよ(o^^o)
一応お祝いなので具はお刺身系からちょっと贅沢にステーキ、子供も食べれる卵やテリヤキチキン、そボロなど用意してケーキは買いました(^_^)
母の日もあるし、ものは中々ネタ切れになっちゃいますよね💦

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    パン食べます!
    むしろ好きでパン作ったりしてました(^^)
    なので、トースターもパン作る機械も持ってます!笑
    実家に一緒に住んでるので手巻き寿司作るのいいですね!
    子供も喜びそうです!
    物は本当なはネタ切れです…

    • 2月13日
deleted user

まだ60代なのにバリバリ働きながら終活してる実母。同じく物欲がないどころか断捨離しまくってます😅
先日の誕生日は、地元のケータリングサービスを兄弟 割り勘で頼み、自宅でお祝いしました。母から見て子や孫が集まり、ワイワイ賑やかに美味しいもの食べました。

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    お母様元気ですね!
    素晴らしいです!
    みんなで賑やかにお祝いだけでも絶対嬉しいですよね!
    ケータリングいいですね!
    ありがとうございます!

    • 2月13日