※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

予防接種の3回目のB型肺炎、10.18以降に受ける必要があります。期限はありませんが、できるだけ早めに受けるようにしてください。

予防接種について質問です!
いま母子手帳をみると3回目のB型肺炎の予防接種を10.18以降に行かないといけないの忘れてたんですけど大丈夫ですかね?それ以降にきてくださいねってことですよね? 絶対いつまでにやっとかないといけないってことないですよね?

コメント

deleted user

1歳前までにやらないといけないかもです!

ちよこれいと

一歳のお誕生日前日までに打ちましょう!
11ヶ月みたいなんですぐ予約した方がいいですよ💦

  • nana

    nana

    そうなんですよ😂
    再来週1歳になります😭

    • 2月13日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    1歳過ぎると実費だと思うので
    再来週ならまだ間に合いますね(^○^)

    • 2月13日
もくもくふゆぅーん

うちはもう終わりましたが、1ヶ月間くらいあって、この期間に予約してくださいって時期を指定されました!それが決まりなのか、病院によってなのかはわかりませんが…

ぷにぷにぷにお

1歳までには打たなきゃいけなかった気がします!間違ってたらごめんなさい💦

nana


そうなんですか!!😳😳

deleted user

B型肺炎は1歳までです!

nana

ほんとですね😭
1歳まででした😂
いまならまだ大丈夫でしょうか、、

deleted user

11ヶ月ならギリギリ間に合いますね!
ほかの注射の接種間隔があいてれば大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ間に合うといいですね!

  • nana

    nana

    ですよね!!明日早速予約してみます!ありがとうございます😭💓

    • 2月13日