※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、実際に使っている方の感想やアドバイスを教えてください。初めての使用感や効果について知りたいです。

こんばんは、久しぶりに質問させて下さい。
娘のためにディズニー英語システムを購入しました。
今日契約したのでまだクーリングオフは出来ます。

契約してから色々考えていたら、迷いはじめました(*´◒`*)

実際使われてる方いらっしゃいますか?
いつ頃初めてどのような感じでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

ゴロぽん

うちの旦那は日本語できないのに英語やらせてどうするの。
聞くだけなら他にいくらでもある。

との事で却下されました。笑

• ポリンキー

ポリンキー

うちの旦那も同じこと言ってました((o(^∇^)o))笑

早めにはじめた方が英語が身近になるとか、英語が生活の中に普通にあれば自然と身につくとかたっくさーん興味のそそるような事を聞いて買ってしまったんですよね(*´◒`*)あーーどうしましょっ!!(*⁰▿⁰*)悩みます。

• 2月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの旦那は社会人になってから英語勉強して、TOEIC900超えてます👀❗️
    そして英語で世界各国の人と仕事してます。
    発音はネイティブとは程遠いけど、リスニングはほぼ間違いなく聞き取れてます。
    綺麗に発音できなくても、仕事できるしコミュニケーションとれてますよ。

なのでわたしは子供が3歳くらいになってから公文の英語とかやろうと思ってます😃

• 2月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

否定するわけではないですから、参考までに😊

• 2月13日
  • ポリンキー

ポリンキー

旦那さん凄いですね(o^^o)そうやって努力して英語が話せるようになればいいだけなんですけどね。本当は(*´ω`*)

否定されてるとは思わないので大丈夫です。ありがとうございます😊

ただただ迷います(TT)

• 2月13日
ぽんず

ある友達は子供が3歳の時から利用し、4歳の今では英語で質問すると英語(単語)で返してくれるみたいです。ただ、毎日聞かせており、親としては少し苦痛とのことでした。でも英語教室には毎日行かせれないし、月謝を払うと思うと全然安いので買ってよかったと言っていましたよー。
もうひとりの友達は、毎日聞かせれなかった為今では全く使ってないとのことです!
とにかく親がどれだけ使用できるかだと思いました(^^)

• ポリンキー

ポリンキー

そこそこそこなんです(*⁰▿⁰*)
    毎日毎日聞かせてあげるという親の負担!!

まさしく私の悩んでいる問題です。

3歳からはじめても良さそうですね(o^^o)

悩むならもうすこしあとにしよーかしらー

ありがとうございます。

• 2月13日
I&S&K

そのうち翻訳機が発達して、英語を知らなくとも世界で通用するようになるよ!と林修先生が言ってたのを聞いてから、確かにと思い英語に執着しなくなりました!
東大に行くほどんどは英才教育で、英語って二の次みたいですよ!

英語だけ出来たとしても、他に出来なければ海外で活躍なんてできないということでしょうね。

全部の物が均等に出来てからの、英語力だと思いますし。

英語の英才教育をするのであれば、他の英才教育もしなければ意味無いですよ!それをするのであれば、学ばせてもいいとは思います。

が個人的に結構、新品を個人で売ってる方を見かけるので信用性は薄いかもです。

• ポリンキー

ポリンキー

翻訳機‼️全くそのようなことを考えいなかったので目から鱗です。

他の英才教育をする余裕はないです(T ^ T)

やはり私の薄っぺらい考えだったので辞めます‼️

なんかスッキリしました(o^^o)

ありがとうございます。

• 2月13日
あいあい

先月購入しました。
上から2番目のコースです。
このこたちが小学生にあがる頃には英語の授業が毎日あったり、京大に通っている私の弟が、英語は絶対必要。と娘が産まれる前から言われていたり、来年度あたりから英語教室に通わせようと思っていたが週一40分とかで月謝高すぎたり、、、で、私は子どもが3歳までは家で見る派だったので、お家で英語環境を取り入れようと思い購入しました!

DVD見せ始めてから3日目で、曲等を覚え始めたのか、オモチャを持ってDVDのマネをしたりが始まりました。興味もあるようで、朝起きてから、昼ご飯の時、寝る前など、1日何回も見たがります!
DVD、CD、マジックペン、本など全てが関連しているの内容なので、やっぱり高いだけあるなーと感心しながら、旦那と一緒に歌覚えたりしながら大人も楽しく英語と触れ合えています。笑
ただ、本当に、どれだけ親がシステム通りに長い期間相手してあげられるかだと思います。

• ポリンキー

ポリンキー

購入された方がいて嬉しいです。

興味を持って楽しくされているんですね。楽しくしてくれていると買った甲斐がありますよね。

ただやはり親が相手してあげる事が1番なんですね(*´ω`*)
    そこを考えると少し私には難しいかもしれません。

実際使われている方のご意見聞けてとても参考になりました。ありがとうございます(*^o^*)

• 2月13日
R♡Ymama

うちは会社違いますがベネッセの英語教材購入しました!
ディズニーも検討して体験とかしたのですが…
映像が古かったのととにかく高い😳❗️笑
私自身が社会人になってから英語で苦労したことがあったので、小さいうちに耳だけでも慣らしてあげたいと思ったのが購入のきっかけです😊
ベネッセのは20万しないくらいでした!
旦那に初めて相談した時、本気⁉️って感じで若干引かれましたが…😅
タンスの肥やしにしないようにしっかり使いこなすならと🆗もらいました。
とにかくできるだけ毎日DVD見せてパペットとかおもちゃで遊んでいます♡
初めて3ヶ月ですが、今ではDVDつけると両手上げて喜びます✨
そしてこの間急にりんご見てアッポーと言い出しました😅
いずれにしてもしっかり親がお付き合いしてあげることが重要かな.と思います😊

• ポリンキー

ポリンキー

ベネッセにされたんですね(*^o^*)

映像が古いんですか(*⁰▿⁰*)それは知らなかったです。

親が付き合ってあげる事がやはり大事なんですね(*´ω`*)

ありがとうございます。参考になりました。

• 2月13日
3姉妹年子ママ

私自身英語不得意なため、子どもにはさせたいなと思いますが、3歳以降興味を示したらって考えてます。
興味ないのにさせても見につかない気がするし、嫌々させるほど余裕ないので。

• ポリンキー

ポリンキー

私も余裕があるわけではないので、興味が無かったら、結局英語が喋れなかったと考えます。

本人が興味をしめしてからはじめても遅くないですよね(*^o^*)

• 2月13日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

全然遅くないと思いますよ。
    自分に置き換えて考えていいと思います。
    嫌々しても…ってことありませんでしたか?

身につかないの漢字間違ってました💦
    スミマセン!

• 2月13日
  • ポリンキー

ポリンキー

そうですね(*^o^*)もう少したってから考えたいと思います(o^^o)

• 2月13日
n

こんばんは◡̈♥︎

数ヶ月悩みに悩んで、主人を説得し購入しました。ミッキーパッケージ for baby です。

私も契約してからも悩み
到着した教材を見てやっていけるのか不安になりました(笑)

ですが息子がサンプルの時から毎日見たい、やりたいと言うのでうちには合ってたんだなと思っています。

英語の歌が歌えたりすると素直に褒めてあげれるし、届いて10日程ですが1.2個正しく英単語を使えてるのでそれもまた見ていて嬉しくなります。

決して裕福な家庭ではないので
大きな決断でしたが5年程英語塾に通わせて身にならないくらいなら、少しでも身につけばいいかなと思ってます。

これから小学生で英語が始まって
最初のスタートの時にスムーズにいけたら蹟かずに進めるんじゃないか、
中学生、高校生になって苦労して英語を覚える時間を他の教科に使えるかもしれないし…と。

人気の教材なので最悪売りに出しても
なんて気持ちに保険かけてます。

• ポリンキー

ポリンキー

実際に使ってらっしゃるんですね(*^o^*)ありがとうございます。

お子さんは2歳なんですね(*´ω`*)

使ってみて良さそうなのはすごく感じました(o^^o)
    なので、今、ではなくあと1、2年後ぐらいに購入しようなかと思います(๑>◡<๑)

今は賃貸に住んでいるので、家を購入し、ドタバタが過ぎてからに(*´ω`*)

• 2月14日