※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wakana
家族・旦那

吐き出せるところがないため吐き出させてください。うちの旦那は毎日朝…

初めての投稿です。
吐き出せるところがないため吐き出させてください。

うちの旦那は毎日朝から晩まで働き、平日は娘に会えていません。
今日は娘の誕生日なのですが、今日は仕事じゃなくて試験だから早く帰れるかも??みたいなことを言っていたので、楽しみにしていたのですが、
結局試験のあとに仕事に戻ったみたいで、今日も娘に会えませんでした。

期待していた自分がいけないのもあります。けど、娘の初めての誕生日なのに、試験のあとに仕事に行ったんだな、どこまで仕事が好きなのかな、と思ってしまって、、
毎日ワンオペ育児ですが、文句のひとつも言わず過ごしてきましたが、いま悲しい気持ちで、張りつめてたものがプチンといってしまいそうです。。

旦那が頑張ってくれているのはよくわかっています。けど泣きそうです😢😢

コメント

ゆいちゃんママ

苦しいですね。初めては共有したいですよね

• Wakana

Wakana

コメントありがとうこざいます。
    共有したかったです😭😭

• 2月13日
あおくんママ( ¨̮ )

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♡
Nanaさんもママ1歳おめでとうございます!

うちの旦那さんもそうですよ!
誕生日前後2週間は出張でいなかったし
わたしの誕生日もです😂😂
仕事に戻る可能性があるなら
帰れるかもとか言わないで欲しかったですね💦

• Wakana

Wakana

期待してしまった私がバカでした😣
    同じような方がいると分かっただけで頑張れます!!!

• 2月13日
みーmama

ひどいですね😨けど仕事頑張ってくれてるってのもありますよね、、、けどけど今日くらい!って感じですよね😨

• Wakana

Wakana

今日くらい、、って思います!!
    でも頑張ってくれているので仕方ないですね😢娘とおとなしく寝ます💤💤

• 2月13日
moon

それは悲しいですね・・・😢
娘さんのお誕生日おめでとうございます💐✨
お母さんもおめでとうございます💐✨
一年間本当にお疲れさまです。
ワンオペしんどいのに文句ひとつ言わないなんて凄すぎます・・・私は文句ばかりなので・・・
抱え込みすぎていませんか?旦那さんに気持ち伝えてみるのはどうでしょうか・・・

• Wakana

Wakana

ありがとうございます😊
    そうですね!!仕事だから文句を言わないようにってひとりで抱えすぎているかもしれないです。。
    旦那に少し辛いこと言ってみようかと思います😣
    頑張ってみます!!!

• 2月13日
Cocoa

お子さんお誕生日おめでとうございます❤️🎂♡(❊´︶`❊)。۞·:

お辛かったですね(´; ω ;`)
うちの主人も今日早く帰れる!と朝出て行った日に限って遅く帰ってきます。
何も言わなければいつも通りなのに期待されること言われると裏切られたと思っちゃいますよね!!

今日までのNanaさんもほんとにお疲れ様です☆ママ1歳もおめでとうございます❤️
一生に1日しかないので!ここに吐き出して、是非帰ってきた旦那さんにパパ1年目お疲れ様と声をかけてあげてください☆旦那さんもきっと1歳のお子さんに会いたかったと思うので!
数年後、あの時はー!と話してやりましょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ほんとにほんとにおめでとうございます❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• Wakana

Wakana

ありがとうございます😣
    早く帰れるかも発言した日に限って…がーーんですよね(;_;)
    すごい素敵な意見!!!そうですね!ここで皆さんに聞いてもらえたので旦那が帰ったときにはお疲れ様と言おうと思います😊✨

• 2月13日
  • Cocoa

Cocoa

私は、ですが早く帰る発言した日は今日は遅い!今日は遅い!ほらやっぱりー!と主人には内緒で自分におまじないをかけています(笑)

もし先に寝られるのであればメモに一緒にお祝いしたかったこと、パパ1年お疲れ様☆と残してあげるのもいいと思います♪♡(❊´︶`❊)。۞·:旦那さんも大事な日に俺がいなくてごめん、と思っていると思いますよ☆
    また素敵な1年過ごしてくださいね♪♪

• 2月13日
  • Wakana

Wakana

素敵な奥さまなんでしょうね!!!ほんとに尊敬します🙏✨
    私もまた頑張れそうです😣
    アドバイスありがとうございました!

• 2月13日
  • Cocoa

Cocoa

いやいや私もイライラしてばっかりでまだまだです( ´艸`)怒ると伝えたいこと伝わらなくなっちゃうので💦
    お互い楽しく子育てしていきましょうね♪♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 2月14日
くんしゅうみかん

悲しい気持ち、分かります!
うちも旦那が休み少なくて帰宅も0時近くなので、毎日ワンオペ育児です😂

でもNanaさんの旦那さんは、平日は娘さんに会えないということは、土日は休日で必ず会えるということですよね😌?
それなら次は娘さんの誕生日に合わせるのではなく、娘さんの誕生日に近い旦那さんが休みの土日に誕生日パーティをしたらどうでしょうか🌠
仕事があると、どうしても当日には祝えないこともありますからね⚡
試験のあとに仕事に行ったのも、仕事が好きというより、家族のために一生懸命働いているだけなのではないでしょうか✴

文句…ではなく、言い方などには気をつけて、寂しい気持ちや悲しい気持ちをたまにはぶつけてみてもいいと思いますよ!

• Wakana

Wakana

ワンオペお疲れ様です😢
    土日はどちらかは仕事か趣味かでいないので……でも週1では会えます!

なんとなく寂しい気持ちを伝えて、パーティーは次の主人のお休みにしようとおもいます!

• 2月13日
🐟🐟🐟🐟

お誕生日おめでとうございます😍😍😍
私もワンオペです💦
うちも帰ってくるのは夜中です😅
何もかも一人でしてて正直きついです😱
旦那は休みも全くありません😭
仕事だから仕方ないってのはわかってます😣
でも誕生日くらいって思いますよね😢
はじめての誕生日ですし😱
期待した分がっかりがどっときますよね😢⤵⤵
私は甘いって思われるかも知れないけど仕事だから仕方ないっていうこの言葉が結構キツイです😭
なんにも言えなくなってしまいます😢
Nanaさんもママ一歳おめでとうございます🎵
そして毎日お疲れ様です😌💓

• Wakana

Wakana

ありがとうこざいます。
    仕事だから仕方ないって言葉、ほんとにきついですよね😢我慢ばかりになってしまいます。
    でもそうやって思っている同じ方がいるとわかっただけで本当に心強いです!!
    救われました😣✨✨

• 2月13日
もも

娘さんおめでとうございます♥️
旦那さんも娘さんとあなたのこと思って頑張ってるんだと思います。
いつもお疲れ様と今日は帰ってきて欲しかったなあと言葉にして伝えてみてはどうでしょう😊
私は毎朝旦那を起こしてるんですが旦那は行きたくないと寝起き早々私に逆切れするときがありますw
腹が立って泣きそうです。。笑
ズル休みしたらしたでその日家事育児協力ゼロです!!!
なんなら、旦那が家にいることで私の仕事が増えるだけ…
そんなだったらもう1日中仕事してほしいくらいですw

• Wakana

Wakana

ありがとうこざいます😊
    たしかに、、(笑)そうですね!!いえで何もしないでだらだらしているなら、仕事に行ってもらいたいですね😣
    ポジティブに考えられそうです😊

お互い頑張りましょう!!

• 2月13日
n°27

お誕生日おめでとうございます💕
ここまで娘さんを無事に育てれたのは、旦那様が毎日一生懸命働いて、Nanaさんが毎日必死で娘さんと向き合っているからですよね✨
それに何より一家の大黒柱を仕事に専念できるように支えているNanaさんのおかげだと思いますっ!!
毎日本当にお疲れ様です。
旦那さーーーんっ
はよ帰ってこーーーいっ!!
せめて0時までには帰ってきてーー😭

• Wakana

Wakana

ありがとうこざいます😊
    そう言ってもらえて嬉しいです!旦那も毎日頑張ってくれていますもんね!また感謝の気持ちが持てそうです✨

終電では帰ってくると思うので0時はギリギリ……?😓
    おとなしく娘と寝ようと思います!

• 2月13日
ママリ

お誕生日おめでとうございます!!!
ママも毎日お疲れさまです!ママ一歳もおめでとうございます♡

帰ってこれるかもって言わないで欲しいですね。誕生日だし、そんな事言われたら期待しちゃうし。
毎日頑張ってるのは分かるし、感謝してるんだけど、、、
帰ってこれるかもって言ってたってことは帰って来れたんじゃないの?って思ってしまいますよねー😭💦
うちの旦那もしょっちゅうそういうことがあるので凄く気持ち分かります!
お誕生日の日なら尚更ですよね!

お休みの日にしっかり3人でお祝い出来たらいいですね♡♡

• Wakana

Wakana

ありがとうこざいます😊
    そうなんですよね…周りも試験だって知ってるからわざわざ仕事頼んで来ないと思うし、こないだの休日も、試験で1日仕事できないからって、わざわざ出勤していったのに😭
    あれはなんだったの??みたいな感じです(;_;)
    感謝してるから責めるわけにもいかず、モヤモヤがたまりますよね😢
    お互い頑張りましょう!!!

• 2月13日
しなびな

初めてのお誕生日おめでとうございます😉💓

私よく言うんです私の為じゃなくて息子の為にやって欲しいって🙏
家族の為に働いてくれているのは分かります感謝してます!でも何の為に働いているの?今この時間は二度とやって来ないし1年のたった1日の数時間を過ごさなくていいなら給料安くていいから夕方帰ってこれる仕事について欲しい!だってこの子の人生には貴方が必要だし貴方はこの子の為に働いているんでしょ?1年に1度のほんの一言我が子の顔をみて産まれてきてくれてありがとうって言えないの?産まれてきて大切な1年を祝えない旦那様はとても可哀想な人です😢今からでも遅くない!帰ってきたらたとえ起きてなくて伝えて欲しいです!お誕生日おめでとうって✨
すみません感情的になってしまいました💦

• Wakana

Wakana

ありがとうございます😣
    このお言葉、旦那に見せたいです!!!ほんとにおっしゃる通りですよね。娘のパパは、旦那しかいませんもんね(;_;)
    私も少し気持ちを伝えてみます。。

• 2月14日