※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

旦那さんは協力的だけどイライラする。里帰りや育児休暇なしで子育てする方いますか?

里帰りせず退院後すぐに夫婦2人だけで子育てされた質問です。両家の両親の手助けもなし、旦那さんの育児休暇などの取得もなしである方に限らせてください。家にいる時は基本協力的な旦那さんなのに何故かイライラする、子供は可愛いけどストレスが溜まるという方いますか?

コメント

まるこ

母親も人間なのでイライラしたりストレスたまったりはいくら大好きで大切でもあると思います🙂

産後退院してから今日まで、これからもその状況です!
イライラするのは旦那さんに期待するからだと思っているので、良い意味で期待しなくなりました😊でも慣れない育児でイライラはしませんでしたが疲れたなー、、って思うことが毎日でした💦
イライラはしませんでしたが、ストレスだらけでしたよ😅💦

かおり

イライラします(笑)昨日も旦那にキレちゃいましたw

子どもに対してストレスが溜まってるのか分かりませんが、ずーっと泣かれるとイラっとしますね😣本人が一番辛いとは分かっているのですが…

ぷにぷにぷにお

今の所子供にストレスはありません😋
でも意味もなく主人にイライラはかなりあります💦助かってるってすごい感謝してるんですけど、、、夜中の寝顔とかみるともうクソ👿ってなりますよ笑

私も産前産後、実家には全く帰らず家事育児しています😊
子どもにイライラすることは今のところありませんが、旦那にはほぼ毎日ですよ!笑
最近は、何でこうしてくれないの⁉︎ってもっと求めることよりも、やってくれたことに感謝するよう心掛けています!
改めて考えてみると、案外感謝するとこいっぱいだなーって思って最近はイライラが落ち着きました( ˙༥˙ )

ひぽぽたます

まとめてのお礼で申し訳ありません。やっぱりイライラしますよね。わたしは求めたり期待しすぎたりするので考え方をちょっと変えてみようと思います。

いちご

わたしもいま生後20日の赤ちゃんいますが、旦那に日々いらいらしてます🤗赤ちゃんにはいらいらはしないんですけどね!
赤ちゃんよりスマホ見てる時間の方が長いし…!ごはんも作ってくれないし(笑)こっちは、産後腰も股も裂けて痛いのにってかんじです。