※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2の付け方について相談です。立っているときは痛くないが座ると痛みがある状況。ズレや子宮への食い込みも。初期なのか、痛みの対処法や適切な付け方を知りたいです。

トコちゃんベルト2についてなんですが、使用している方教えてください泣
今10週なんですが、恥骨の上がちょっと膨らんできた気がするんですが、恥骨にベルトの前方が当たるように付けると、説明書にあったので付けてみた所、立っている時は痛くないんですが、座るとベルトの上の部分が子宮に食い込んで痛くなります、動画や説明書をみてやっていますがなかなか上手く付けれません😭
ゆるくしてると、立ったり座ったりでズレます。
アンダー腹巻も購入して、腹巻の上に付けています。
初期だから仕方ないんですかね?
痛みも仕方ないですか?
何が良い付け方あるんですか?

わかる方教えてください😭

コメント

ともママ

座ると膀胱が圧迫されてました!
私は立ち仕事が多く腰痛が出てきたので、買って立って仕事する時は付けてました。
座ると圧迫されますよね💦そんな時は外してました。

  • patahata

    patahata


    いつから付けていましたか??(*´-`)
    初期って恥骨の上が膨らんできませんか??
    そこが丁度ベルトが当たるんです😭
    それってあってるんでしょうか💦💦
    痛みも仕方ないんですかね?

    • 2月13日
deleted user

自分で思ってるより下につけますよ
そうするとベルトは折れちゃうけど子宮はあっぱくされません
お尻側も下に下にして座った時踏むくらい下尻にします
暑くないし腹巻なしでもいいと思いますよ
私は9月産まれですが腹巻なしでしました

  • patahata

    patahata

    なるほどー!
    動画で見ると割と恥骨のあたりにつけているので、食い込み気味でした。
    付け方が違うと意味がなくなってしまわないか不安でした。
    下目につけてみます^_^

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は恥骨の当たりですが、ベルトの下部が陰核の上に当たる位でした
    病院で取り扱いあれば助産師さんに聞いてみるといいと思います
    私が聞いた時はHPで勉強したよりも下でした
    実際聞くと自分の心地いい所と強さでいいみたいでした(笑)
    ただ子宮上にして位置正すのと腰骨より下は守ることだそうです

    • 2月15日