※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

うつぶせ運動の頻度はどれくらいですか?

2ヶ月入ったくらいから、時々うつぶせ運動をしています。
機嫌のよい時を見計らってやるのですが、毎回すぐ泣いて機嫌を損ねてしまいます。
せっかく機嫌よくしてるのに、と思うとなかなかやる気が起きません。

うつぶせ運動、どれくらいの頻度でされてますか?

コメント

はっぱ

毎日一回はやってました^ ^
でも嫌がるなら無理してやらなくてもいいんじゃないですか??
うつぶせ嫌いな子もいますし😊

えーなん

無理にさせない方がいい、とも聞くので嫌がるならさせなくてもいいんじゃないでしょうか?( ´∀`)
うちの子別にうつ伏せ運動?練習?させなくても普通に寝返りもしましたよ!

ym

娘も機嫌良いのにうつ伏せしたら疲れて泣いちゃうので、機嫌良い度やるのは可哀想なので、うちは毎日一回くらいでした!やる気を出してからはだんだんとうつ伏せしてる時間も伸びてきてすぐには泣かなくなりましたよ✩
そして、首がしっかり上がるようになったのは…徐々にというよりいきなりでした!笑
なので、筋力的なものも必要ですが、本人のやる気もあるのかな〜っていう印象です!
その子その子のペースがありますし、どうしても嫌がるようなら無理して何回もする必要はないと思いますよ∩^ω^∩
首や背中の筋肉の発達を助けてくれたりはあるみたいなので、ほんとに機嫌の良い時に少しずつで良いかと∩^ω^∩

リラックマーくん

しなきゃいけないことじゃないのでうちは一度やらせて嫌そうだったのであえてさせなくなりましたよ😊