※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

仲の良い友達の子供が同じくらいの年齢で一人で外を歩いている様子が動画で送られてくると、うちの子供がまだそうできないことに不安を感じる。成長は個々で異なると理解しているが、心配です。

仲いい子の子供同じくらいでもう一人で外でも歩いてて。
動画とか沢山送られてくると
すごいと思う反面うちの子はまだってなんか
不安になる。

その子その子の成長なのはわかるんだけどね😢

コメント

くろねこ

10ヶ月で歩くの早すぎですよ~😂
同じ月齢だと比べちゃいますよね。
すごく分かります!
でもこの月齢で歩く方が珍しいと思うので大丈夫すぎですよ❤️

うさまる

ええー!
うちもうすぐ一歳なんだけど、まだ歩いてませんよー( ‾᷄ω¯ )

るーるるる

早く歩きすぎると足が曲がっちゃうので
下二人には手をやきました💦

上二人は1歳1ヶ月でしっかり歩けるくらいになりましたよ(^^)

来悠美

うちの長男は1歳に歩けましたが、次男は10ヶ月にトコトコ歩いてましたが、やはり早すぎると内股だったりします😂w
なので1歳ぐらいがちょうどいいですよ✨長男の歩き方はいいですが、次男はやはり気にしちゃいますから😅

うちの娘は1歳の誕生日からちょっとずつ歩き出しましたよ☺️
まだまだ歩かなくていいですよ!
歩きだしたら歩きだしたで。。(笑)

ママリ

10ヶ月で歩いたら足腰心配になります😂
歩けるようになるのは1歳くらいでいいと思いますよ💦子供の成長のためにも早く歩けるようにさせるよりもハイハイをしっかりさせた方がいいと思います!
転んだ時にも手で支える力がないと顔から転びます😂

だっちゃん

うちの子1歳になりましたが、やっとやっと3歩くらい歩けるようになったので、不安になることないですよ!
逆に早いねってビックリしちゃうくらいです(笑)

でも、気持ちはとっても分かります😥
ちょっと焦っちゃいますよね💦

リラックマーくん

まだ10ヶ月ですよね?

焦る必要なんて全くないですよ😊

他所は他所、うちはうちです🤗

他のお子さんと比べたりしないでお子さんのペースを見守ってあげてください😌

りか

お気持ちは分かります😭

でも、人間歩かない時期の方が圧倒的に短いです!
2年後には、歩けなかった時代をもっと見たかったなぁ、とか思ったりもします(^^)

可愛い可愛い時期、ぜひ動画もたくさん撮って堪能しまくってくださいね(^^)

skywith

歩けばいいってもんではないですよ!というかむしろ、早くあるいて手足が鍛えられずかわいそうな気がします😣

一歳すぎてたっちくらいがちょうどいいですよ💦

個性なので気にしなくていいと思いますよ!10ヶ月で歩くなんてとても早い方です!ハイハイが長い方が足腰強くなるともいいますし気長に待ちましょう(^^)うちの子も今週で1歳ですがまだ1人で立つこともできませんよ(^^)

ひーこ1011

10ヶ月は早いですねー!
うちは上の子はかなりののんびりで、腰座りもはいはいも遅ければ歩いたのも遅く、うちの子より後に生まれた子たちに追い越されて…両足ジャンプとかもなかなかできなかったです(^^;

最近やっと両足揃えて階段から飛び降りたりするようになりました(^^;
下の子の方が機敏に動くので、追いつけずおもちゃ取られても逃げられて泣いてます(笑)
私に似て運動神経が鈍いんですよね(´・ω・)

下の子も早くに寝返りとかして、上の子より歩くの早いかも!!と思ってたのに、甘えたがりでまずぜーんぜん1人座りしない。その後もぜーんぜん歩かなくて(^^;
なんなら上の子より腰座りも歩くのも遅かったです。

でも、歩き始めたらすぐ転ばず歩けるようになったので…
甘えたさんやと歩くののんびりかもです(^^;

その子が早すぎるだけやから、大丈夫ですよー(◍•ᴗ•◍)

ゆな

10ヶ月で歩くのは早いので気にしなくて大丈夫ですよ😊❤️
私のとこ1歳前くらいから一人で歩くようになりましたが外では1歩も歩きません(笑)
疲れます😂

ちゃちゃ

うちもまだ歩けないですよー!
そういう話聞いたりすると焦りますよね😢
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ"((∩︎´︶`∩︎))"