※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

第二子の成長やおんぶばかりになることで心配している方がいます。友人の代行で相談しています。

6.7ヶ月でついおんぶや抱っこばかりになってしまうかたいますか??

心配なく成長してますか???

第二子は、ついついおんぶばかりになってしまい、心配です。

友人の代行でアップしてます💦💦

コメント

まみぽんた

半年過ぎてくらいから抱っこ紐でおんぶ等ましたよ〜
何事もなく健康に育ちましたww
むしろくっついてないと泣くからうるさくて掃除機かける間や料理してる時など、家事する時は抱っこ紐活躍しました!

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます

• 9月21日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

つい、何もできないからーってこちらの都合で午後はおんぶばっか

な事が心配なようです。
    安心しておんぶの日々を送るそうです笑
    ありがとうございました

• 9月21日
ちょろぺん

何が心配なのでしょうか?
四肢の発達ですか?
性格への影響でしょうか。

抱っこを求められたら抱っこ、
それがおんぶになっただけかと思います。まだ歩けるわけでもなし…
2人目、家事をしている間は泣かれるので、ずっとおんぶでしたが
成長曲線の上を行く筋肉質な男になりました。
上の子はおんぶはあまりしませんでしたが、抱っこの要求には割と応えていたと思います。抱っこ紐もフル活用していました。
かけっこの速い、体幹もお墨付きをもらった家族思いの子になってます。

ご友人は何を不安に感じていらっしゃるのでしょうか?

• こうちゃまま

こうちゃまま

性格への影響を気にしているみたいです。上がちょこまかしてて危ないから一日の大半がおんぶらしく、親の都合でおんぶばっかな事が心配なようです。

• 9月21日
chez

聞いた話ですが、抱っこの子よりおんぶで育った子の方が、親離れ?というか、いつまでも抱っこ〜!とならないみたいですよ。
それだけお母さんにずーっとくっついていられたから満足するんじゃないですかね(^^)
うちも二人目は自分で歩くまでほとんどエルゴで抱っこかおんぶでしたよ。

こうちゃまま

ありがとうございます。
第一子より、手がかけられてないことが、心配なようです。