※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義両親から1歳の息子を坊主にするように言われています。髪を伸ばしたい気持ちとの葛藤があります。他の方はどうでしたか?

義両親から息子の髪の毛を
坊主にしてと言われています!

昔だと産まれてから1度は必ず
坊主にするのが普通でしたよね。

せっかく髪が伸びたのに坊主に
するのがもったいなくて、、

そして産まれてすぐならまだ良かったけど
もう1歳なのでうーーーん。て感じです。

みなさんはどうでしたか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

息子2人いますが、坊主にしたことないですしこれからもする予定はないです!
昔は普通だったんですか?!∑(・ω・ノ)ノ

ぽてと

そんな普通初めて聞きました!
絶対しません😂

✾amu✾(3兄弟mama)

断っていいと思います!
義両親の子供ではないし
そんなこと言われたくないです。

ふーこ

やりません‼️
なんで義両親に言われてしないといけないんだ??って思っちゃいます💦
坊主にすることで、子供、親、義実家に何かある??
坊主にすると髪の毛うんたら~だったら、根拠ないですからね~😅
親がやる必要ないと感じればやらなくてもいいと個人的には思いますね~

初めて聞きました!

しかもなぜご自身のお子さんなのに、義両親の言う通りにしないといけないのでしょうか?

ミッチー

坊主にするのが普通なんですか?!
初めて聞きました…
うちは男の子ではないですけど、まわりの子でそういう子は見たことないですよー。
20年くらい前の弟は、幼稚園児くらいで坊主にしましたが😅
たまたまかもしれませんが、それまでサラサラヘアだったのに、坊主以降、イガグリ頭になってますよ(笑)

ym

私や子どもの話ではないんですが…うちの兄が柔らかくてサラサラ髪だったのに一回保育園のときに坊主にしてからすごく固い髪に変わっちゃったみたいです💦いまでも固いし量も多いしで扱いにくそうです💦
坊主にしたら髪質変わるってよく聞くので、私ならそういう理由でも、いまの髪が気に入ってるなら坊主にしたくないです〜(;ω;)

R&M

しなくて良いと思います。
うちの息子は2ヶ月の頃に全抜けしてしまい、はげちゃんで寒そうでした😭

o-haru

分かります😂
うちは女の子ですが、主人の祖母に「1歳過ぎたら1度は切るって昔から決まってる」とか言われました!
なんで?意味不明😥
無視してます。笑

ヨンミリ

義母に言われて嫌なことやらなきゃいけないのは、この上ない苦痛だと思うのでやる必要ないですよ!!!
でも私は子供が男の子だったら、ちっちゃいうちは坊主にするのが夢でした😊
ちっちゃい男の子の坊主姿、かわいいですよー😍

もん

1歳だと、転んだりした時に坊主だと頭切れたりしそうで、怖いです…💦

昔と今は違うから❗って感じですよね😅

R

うちの子は坊主にしましたよ😂
もとから薄毛なのでなんら変わりはないでしたが(笑)

ママリ

義父はおそらく坊主にさせたい感じですけど、私は坊主が好きじゃないので、絶対しませんとお断りします(笑)
したいならお前がしてこいって感じです。

チィチィ君

ずっと坊主です🙋昔は必ず1度は坊主にする習慣ありましたよね👮
うちも義父母が昔かたぎな性格なので言われるがまま坊主にしました😲
義父がバリカンで床屋さんしてくれるので私は助かっています。息子が「嫌だ」と言うまで坊主のつもりです。

うさぎ

こんなに回答がくるとは思いませんでした😂みなさん有難うございます☺️

義両親はとても良い人たちでいつも凄く良くしてくれて仲良くさせてもらってるんです✌🏽

ただ坊主にするのは本当に迷っちゃって、、😂旦那も男の子だけど少し伸ばしたいと言っています😝

義両親は坊主にして切った髪を筆にしたいらしく、私たちは坊主にするかは分かりませんが(多分しないかも)もし少し切ったときに切った髪を義両親に送って筆にしてもらおうと思います😌

みなさん本当に有難うございました💓

R&M

うちも胎毛筆にしようと思っていますがなかなか伸びずまだ切ってません💦 一般的な胎毛筆は長さ5cm以上で髪を束ねて直径8mm以上(大人の小指くらいの太さ)が必要らしいです😊

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!とりあえず切った髪の毛は義両親に渡そうと思ってたので何も知りませんでした😓(笑)

教えてくださり有難うございます☺️

• 2月13日