※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomama
子育て・グッズ

子どもの成長に関する悩みです。成長に伴う体重や身長の増加が心配で、同じ経験をした人がいるか気になっています。

はぁ…ついに成長線からはみ出しました(TдT)
本日6、7ヶ月検診!
ズリバイはしない(寝返り返り連続で上手に目的地までいける)けど、お座りはするし顔の上のタオルも取るしセーフ
でも1ヶ月前から体重も身長も全然増えず伸びず。
食が細くやる気もない(笑)二人目(-_-)
気にしても仕方ないけど気になる…
同じ境遇の人いますか(TдT)?

コメント

ぴーなっつ

うちの子も増えず伸びず…
完母なのですが
わたしのおっぱいがダメなんだ、
ごめんね、と謝る毎日です😭😭

離乳食もあまり進まず…
保育園が内定したのでミルク開始予定です。

• miomama

miomama

うちは3ヶ月検診の時には増えが悪くて完母から完ミにしました(´-ω-`)
    本人が飲まないんだからこっちは何もできないですよね🤔
    悩みはつきないですよね(TдT)たくさん飲んで食べる子が羨ましくて仕方ないです…

• 2月13日
ぎぃた

うちはまだ5ヶ月半で1人目ですが、もう成長曲線からはみ出ました💦
あげているのに飲まない…無理に飲ませると吐く。
同じ月齢の子と会うと「小さいねー」と言われるし。
どうしたらいいものか…😩

• miomama

miomama

小さいねぇって言われると悪いことでもないのに悲しくなりますよね(´-ω-`)
    平均は平均でしかない!当たり前のことなんですけど、本人の成長をのんびり待つしかないですよね😟
    上の子も7ヶ月の頃に3ヶ月くらいですか?って言われました😑

• 2月13日