※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

流産と診断されました。赤ちゃんに感謝。幸せだった。また会いたい。待ってる。

ついさっき流産と診断されてきました。

もう涙が止まりません。

日曜日に出血があり切迫流産かもしれないと
言われ安静にしていました。
でもほんとよく頑張ってくれました。

今日まで頑張ってくれた赤ちゃん
私をママにしてくれた赤ちゃん
ほんとにほんとにありがとう

幸せだったかな?
苦しかったかな?
辛かったかな?

私は凄い幸せでした。
ちょっとでもママにさせてくれて
ありがとう。

またいつでもいいから戻ってきてね
ママ、待ってるからね

コメント

0407

私が投稿したんじゃないかと思うくらいの投稿でした。
旦那さんにこのように送ったことがあります。
去年7月に流産しました。
この投稿を目にし、涙が出ました。
少しの間だけど妊娠したこと、お腹の中にきてくれたこと、本当にありがとう。少しの間だったけどとても幸せだった。と心から思いました。
ありがたいことに去年11月に妊娠し、今は妊娠継続することができてます。
予定日は流産した日付近でした。
また戻ってきてくれたんだ〜ととても嬉しいです。
Poa!さんの赤ちゃんもまた戻ってきてくれますように😊💕
体お大事にしてくださいね☺️

  • y.

    y.

    おめでとうございます😊
    辛いことを乗り越えると良いことが
    必ず来るんですね!
    乗り越えたからこそですね!

    命を無駄にはしたくなかったです。
    妊娠初期の流産は自分を
    攻める必要はないと言われましたが
    そんなこと言われても無理ですよね。
    ちょっとの時間親になれたなら
    親の責任だよな〜と涙しました。

    またいつか絶対に戻ってきてねと
    毎日のように思うことにします👼

    勇気づけられて幸いです🙏
    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    出産まで何もなくママのお腹に
    いてあげてね、ベビーちゃんっ☺️

    • 2月13日
  • 0407

    0407

    お辛いのに優しいお言葉ありがとうございます☺️
    きっととても素敵な方なんでしょうね☺️
    他の人の前では泣かない!と思って過ごしてましたが先生から『よく頑張ったね。』と言われ我慢してた涙があふれ出しました。
    “あ、私頑張ったんだ。”
    っとその時初めて思いました。
    赤ちゃんも頑張ったけどPoa!さんもとても頑張られたと私は思います。
    実は今妊娠糖尿病と診断され、子供の奇形の話などがでたりしてました。
    でも流産を経験した私にはこの子が奇形だろうとなんだろうと絶対に産む‼と言うとても強くなった面があります。
    考えても仕方ない、この子が生きてることが何より幸せな事です。
    それも流産した子が教えてくれたことだと思い、今は感謝してます😊⭐
    私もPoa!さんの赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを心より願います🙏🏻💕

    • 2月13日
  • y.

    y.

    何事も経験。て言いますが
    経験してなきゃ分からない気持ち、
    経験してるから次への目標。
    どんどん前に進んで行っても
    今日の事は忘れません。

    ママになるって簡単な事じゃなくて
    いろいろあるもんですね💦

    絶対に産んであげてくださいね💓
    赤ちゃんはママの事待ってますよ!
    そして幸せにしてあげてください♡

    • 2月13日
しゅうまま

お身体は大丈夫ですか?

私も2度流産しています。
最初の流産は初めての妊娠のときでした。

赤ちゃんはきっと忘れ物を取りに少しの間お空に帰っただけです(^-^)
ちょっと慌てん坊さんだったんですね!
またきっと戻ってきてくれますよ!
それまで心身の体調を整えて待っていてあげましょう(^-^)

お身体大事にしてくださいね。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    何度も失礼します(^-^;
    上の0407さんの投稿を読ませていただいて思い出しました。
    うちの息子の誕生日は最初に流産した子の出産予定日でした(^-^)

    • 2月13日
  • y.

    y.

    まだ腹痛がありますね…
    でももうお腹に赤ちゃんがいないと
    思うとほんとに寂しいですね…

    私も始めての妊娠が流産に
    なってしまいました。

    赤ちゃんがいつでも帰って
    来れるように心も体も
    準備万端にしておきますね😌

    心配してくださって
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
カニカマ

読んでて涙が出そうです。
悲しいですよね、辛いですよね。
でもきっとまた赤ちゃんはお母さんのところに戻ってきてくれると思います。いつかまた会えるといいですね。

  • y.

    y.

    ありがとうございます😌
    妊娠して出産するまで何があるか
    分からないですね。

    いつでも戻って来れるように
    待ちます!

    ととさんも生まれたばかりの
    赤ちゃん、大事にしてください🙏💓

    • 2月13日
♡♡♡

お気持ちよく分かります。
なんと声をかけていいか。

せっかく宿った命を無駄にしたくなかった
本当に私も毎回思っていました。
今は何を言われてもつらいと思います。
でもねあなたの力で無駄にしてしまったんじゃありませんからね。
赤ちゃんは赤ちゃんとあなたの体のために成長をやめたんです。
苦しくならないようにやめたんです。辛くならないようにやめたんです。
だからお腹にいる間は幸せだったはずですよ。

  • y.

    y.

    切迫流産かもと言われて
    出血が止まらず固まりも出始め
    どんどん体調も崩れていきました。

    血さえ止まればどんなに
    つわりがあっても
    赤ちゃんのために乗り越えてあげる
    たくさん思いました

    けど実りませんでした。


    ほんとにほんとに幸せでした😊
    幸せって思ってくれたら
    私も嬉しいですね😌

    • 2月13日
こなつ

私も9週直前に稽留流産と診断され、13日に手術してきました。初期の流産は染色体異常が主な原因でどうしようもないとは頭ではわかっていますが、寒い中自転車通勤したのがいけなかったのかも、仕事をセーブしておけば良かったのかな…もっと気をつけていたら、もしかしたら助けてあげられていたかもと色々考えてしまって泣けてきます。

Poa!さん、腹痛も辛いですよね。体調を整えて、また赤ちゃん戻ってきてくれるようにお互い頑張りましょう!

  • y.

    y.

    そうだったんですね😞
    あたしも仕事が忙しすぎて
    いつも仕事終わりにお腹が張ったり
    痛かったりして無理しすぎたかなとは
    思ったりしてました。


    お互いに回復して赤ちゃんが
    いつ戻ってきてもいいように
    待ってましょう☺️

    • 2月13日