※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ✩
お金・保険

子供の保険について、コープや県民共済で迷っています。コープは入会が必要で、勧誘はあるかもしれません。入会者の声を聞きたいです。

子供の保険って皆さんどこのに入っていますか?🤔
お恥ずかしい話、子供の医療?っていうか
幼稚園入園する際、入園生活送る上で何かあった時に対応してくれるような月々1000円、2000円の掛け金で入れるようなものを知らなくて😓💦
少し調べた上でコープや県民共済で迷っているのですが、
コープはコープに入会しなければいけないんですよね?😭
その後の勧誘とかありますかね?
実際に入られてる方の声が聞きたいです!🙇

コメント

県民共済にはいってます😃💕

• ちょ✩

ちょ✩

県民共済どうですか?
    保証とか…対応?っていうのか
    やり取りは書類でですか?👀
    色々質問すいません💦💦

• 2月13日
✳︎ななまま✳︎

うちの娘も4月から幼稚園入園なので、その為に今日コープ共済に申し込みしたところです😊🌸
コープ配達を先月からしていて、共済も入ったばかりなので勧誘のことは詳しくはわからないですが、説明を聞くときも全くしつこくない感じでしたよ☺️

• ちょ✩

ちょ✩

そうなのですね…!🌷🐝
    コープの配達って毎回しなければいけないのですか?👀
    直接説明を聞けるのはいいですね💕
    ちなみにどんなプランに入られたのか差し支えなければ教えて頂きたいです😣💦💦
    色々すいません無知で😭

コープ気になっています☺️✨笑

• 2月13日
  • ✳︎ななまま✳︎

✳︎ななまま✳︎

ジュニアコースの1000円のものに入って、+140円で個人賠償責任保険(お店の雛人形を壊してしまったり等)をプラスしました😊
    宅配を頼まなくても共済だけでも入れますよ^^ちなみに宅配は毎週頼まなくても頼んでも、小さい子どもがいると宅配料半額になりましたよ🌟
    説明を聞くのも、加入の手続きも自宅に来てくださいました🙆あとは電話とハガキでの保険請求等になるらしいです。保険請求がとても簡単なのが私は魅力でした😊🌸

• 2月13日
  • ちょ✩

ちょ✩

なるほど🤔共済だけでも入れるのですね😧✨
    家にきて説明してくださるのも安心ですね( •̤ᴗ•̤ )
    保険請求も簡単なのが魅力なので聞けて良かったです😋💗
    わかりやすい回答ありがとうございます😆✨🍀

• 2月14日
  • ✳︎ななまま✳︎

✳︎ななまま✳︎

インターネットから資料請求すると、電話がかかって来て、「ぜひご説明に伺いたいのですが…」的な感じで来てくれたので、資料請求してみるといいと思います😊☝️
    グッドアンサーありがとうございます🌸

• 2月14日
なつみかん

県民共済に入ってますよ😊

• ちょ✩

ちょ✩

県民共済どうですか?✨
    費用とかプラン内容、対応などもろもろ…( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    差し支えなければお話聞きたいです👀✨

• 2月13日
  • なつみかん

なつみかん

月1000円か2000円のどちらかになりますが、入院、怪我通院、手術、第3者の損害賠償もついてます!

基本的に電話対応になりますが、質問すると、わかりやすく説明してもらえると思いますよ。

• 2月13日
  • ちょ✩

ちょ✩

電話で対応なのですね!👀✨
    料金もプランもコープとそんな変わらない感じなんですね🙄💫
    詳しく説明頂きありがとうございます💕☺️

• 2月14日