※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配ですか?母乳だけで育てている場合、太り過ぎは心配ないと言われています。1ヶ月検診で相談してみてください。

生後20日目の赤ちゃん👶🏻

退院してから完母で育てています。
退院時の体重は2960gでした。今日洋服きたままで家の体重計で測ったら3.7kgだったのですが増えすぎですかね?

母乳のみの場合太り過ぎとかはないって言われてますが、やはりちょっと気になります💦
2週間検診などはなくて、2週間後に1ヶ月検診があります🙌🏻

コメント

ちき

太りすぎゃじゃ縫いと思いますよ☺️
いいペースだと思います❤️

• ネネ

ネネ

ありがとうございます!
    上の子の時頻回授乳しすぎて1ヶ月検診で平均より増えててあげすぎ?って思ってたので今回も心配になりました😅🙌🏻

• 2月13日

ちょうど良いんじゃないですか😃
1ヶ月で平均1kg増みたいなので✨

• ネネ

ネネ

ありがとうございます!
    上の子が1ヶ月の時平均より結構増えてたのと今も授乳して1時間後に泣き止まなくてまた授乳。とかあるのであげすぎを心配になって😅🙌🏻

• 2月13日

母乳であれば体重増加が多くても、成人の肥満には繋がらないので大丈夫ですよ😊

• ネネ

ネネ

上の子の時出生体重から1.4kgくらい増えたんですけど検診の時に1kg増えてれば十分だから、おっぱいじゃなくて他のことで泣いてるかもしれないからすぐあげないでね!って言われて今回の授乳時間が1時間の時とかも、1時間であげてもいいのか毎回葛藤してます😭💦

• 2月13日

退会ユーザー

間隔が一時間でも泣いたらおっぱいでみーちゃん☺︎さんが辛くならなければどんどんあげて良いと思います!
    飲みすぎていれば多かった分吐くこともあるし、おっぱい以外で泣いていればくわえてくれなかったり泣き止まないと思うので😃
    うちの子も30分で泣き出したりとかよくあって、その度おっぱいあげてました😅

• 2月14日
  • ネネ

ネネ

おっぱいも飲みすぎて苦しくなって逆にぐずぐず泣き出すって聞いてもう母乳難しいです。🤦🏻‍♀️(笑)
    でも問題なさそうならよかったです!
    ありがとうございます😌👏🏻❤️

• 2月14日