※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

マイホームを建てる!となったら1番はじめはなにから始めたらいいのでし…

マイホームを建てる!となったら
1番はじめはなにから始めたら
いいのでしょうか😂💦

土地もなく、どのへんに住みたい!
というのもあいまいなんですが...。
出来ればいま住んでる市がいいかな〜
くらいです!

昨日、ハウジングセンターへ行ってきた
のですがモデルハウスなど見せてもらっても
なにに重点をおいて見ていいのか
これは聞かなければいけないことなど
まったくわからずただただ、広〜い!キレ〜イ!
と 一通り見て終わってしまいました(笑)

いろいろなHMを訪れる際にこれは
確認しとくべき!見とくべき!聞いとくべき!
重点を置くべきとこはここ!みたいな
ポイントあったりしたら教えてほしいです😂

コメント

おいっすー

すみません、私もいま手探り状態で何にもわかっていません!
人生かかった買い物なので色々調べてゆっくり進めていきたいですよね😭
すみません、同じく私も知りたくてコメントしちゃいました‪‪💦‬

  • s

    s

    そうですよね😂ほんとにビッグイベントなのでどう進めていいのかまったくわからず困り果ててます💦(笑)

    • 2月20日
deleted user

とりあえずたくさん住宅展示場回られることオススメします😊
そしてかなりしっかりと自分と旦那さんの理想を決めちゃいます!
お互い10個くらい譲れないところとか出し合うのもいいと思います😊
自分たちの理想がないと、迷って迷って最終的に投げやりになります😂

理想があると、それを叶えてくれる住宅メーカーが自然と決まると思います!

あとは予算はしっかり決めちゃいます!
平気で200万、300万増えて行くので😅

私は最終的に4つのメーカーに図面と見積もり出してもらいました!
実際に図面みて、予算も出してもらうことでそのメーカーの特色とかすごく分かりますし、全部のメーカーに他のところでも見積もり出してもらってると正直に話すと値段も頑張ってくれますよ😋

よいメーカーさんと巡り会えますように💕

  • s

    s

    わかりました!!たくさん展示場まわりたいと思います🎶
    そうですよね、理想がないと何も決められないですよね😂この間も展示場行って営業の人にこれは譲れないっていう条件ありますか?って聞かれて旦那もわたしも何も答えられなかったので💦予算は1番しっかり決めないとですよね!!✨ご丁寧にありがとうございます😊💓

    • 2月20日