※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

インターホンで子育ての講演会に誘われたけど、市役所の関係者じゃないのにどうして分かったのか不安。同じ経験ある?

沖縄県在住のものです🙋先程自宅のインターホンがなり女の人が急に、子育ての講演会があるので来てくださいね!って言われて紙を頂いたのですが、市役所の方でもないのに、なんで子供がいるって分かったんだろう?とちょっと怖くて疑問に思い書き込みしました😞
皆さんこのような経験ありますか?

コメント

R_mama

うちにもきました!
ドアは開けず、インターホン越しだったので詳細はわかりませんが…笑

• よぴ

よぴ

私も開けなければ良かったです😭w
    なんか今考えたら凄い怖くて😰怖すぎて絶対に行かない!って思いました😂w

• 2月13日
  • R_mama

R_mama

わたしは先週末ごろ来ました😥
    なんか募金とかせびられそうですよね😭😭

• 2月13日
  • よぴ

よぴ

絶対にせびられそうですし、ゆくゆくネズミ講みたいなイメージが膨らんで妄想が止まらないです😱w

• 2月13日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちも先週、来てました。
午前中は、子どもが眠そうだったので居留守を使ったんですが、午後にまた来てました💦
うちはファミリー物件で、アパートの住人はほとんど「baby in car」のステッカーがついた車に乗ってるし、赤ちゃんの洗濯物も干してるので、子どもがいるのはすぐに分かってしまいます。

「13日に、公民館で子育てにためになる講演会してるから」
って、言ってましたが、面倒だったので「その日は仕事です」
って、嘘つきました(笑)
(実際は育休中です😂)

以前、似たような感じで、宗教(たぶん倫理)の勧誘をする人がいるらしい。
と、ママリで沖縄在住の方が書いてたので、「平日の昼間に在宅する女性=小さい子がいる専業主婦」と決め込んで手当たり次第に訪問してるんじゃないかと💦

他にも、子ども向けの習い事やイベントを絡めたセールスがきますが、「親子アクセサリー教室(保険屋さんのイベント)」とか「お受験のための英会話(近所の塾)」とか、うちの子(今月1歳)には該当しない内容も多いので、家族構成とか何も知らずに突撃してる感じでしょうね(^^;

• よぴ

よぴ

洗濯物とかやっぱり見てるんですかね😱❔だとしたら怖すぎますし、めちゃくちゃ変態←って思っちゃいます😂w
    これからは突撃訪問に関しては無視する事にします!ありがとうございます😊

• 2月15日
みんてぃ

なにかのキャンペーンに応募したり会員カード作ったりしてたら、名簿ごと漏れてると思ったほうがいいです😅

• よぴ

よぴ

そうなんですか😭❔キャンペーン一度応募した事あるのでそれなのかな…。
    もう怖すぎたので、誰か来ても開けないようにします😭

• 2月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

幼児教育とか色々くると思いますが、避けることも難しい世の中なのであまり気にせず、アポなし訪問は無視でいいと思いますよ😊

• 2月13日
  • よぴ

よぴ

そうなんですね😭情報が漏れるって怖いです💦アポなしで来るものに関しては無視します😅ありがとうございます😞

• 2月13日

私の場合は子どもがいない時に、何度も子どもはいないと言っているのに、毎月毎月講演会に来てくださいっていう人がいました。
あまりにもしつこくて、まだ子ども考えてませんって言ったら、「子ども考えてないなんて…笑」ってバカにされたように笑われてすごく腹が立ちました!!
子どもがいるかいないかというより、手当たり次第まわってるのかもしれないですね😅

• よぴ

よぴ

えー😱!子供さんいないのに講演会に来てってふざけてますね😭しかも言い方!ありえないです😅二度と来るなって代わりに塩撒きたい気分です😭
    手当り次第ってのもありえそうです😞もう次から開けないようにします😰

• 2月13日
おいマン

保健師さんなども
大分口が軽いですよ!

保健師訪問の際
同じ建物の何号室に何ヶ月の赤ちゃんがいるのよーなどいろいろ喋っていたので、プライバシーもないんだなーと...

モニターで知らない人なら
宅配以外は開けないことにしています😭

• よぴ

よぴ

保健師さーん😂確かに来てくれた時、前にも一度ここのアパートの上の方を訪問したんですよ!あの子は~←って話してたの思い出して震えます😵w
    私もこれからはモニター確認しっかりします🙌

• 2月15日
チェイス

沖縄県在住です。うちも日曜日きました。
どこでですか?って聞いたら、「あやかりの里なんだけど今地図持ってないから一緒に行きましょうか?」とか言われて…
いやいや、いつどこで何をするのかちゃんと説明してくれよ!と思って「考えときます」と言って玄関閉めました。
うちも今のところ越してきて3~4回目です。

• よぴ

よぴ

一緒に行きましょう発言😂笑っちゃいましたが、実際その場にいたら、私挙動不審なりそうです😂w
    引っ越してきて3~4回目って多いですね😵一緒に無視頑張りましょう😭💕

• 2月15日
aaaki28

子供が寝た時に限って来るので😭
モニターのスピーカーにガムテープ貼りました😂
音小さくなるので、子供も起きないし、居留守使いまくってます(笑)

• よぴ

よぴ

寝てる時に私も来てイライラMAXでした😭けどガムテープ😂w斬新すぎて笑えましたw私もガムテープ同盟に参加させて頂きます😂💕

• 2月15日