※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きが増えており、ミルクを飲ませても吐いてしまうことも。お腹が空いているわけではないようで、同じ経験をした方がいるか知りたい。熟睡できず、対処法を教えてほしいです。

こんにちは(*゚v゚*)
一歳になったばかりの息子がいます!
断乳をして一カ月ほどたち、夜は添い乳からミルクになったのですが、夜泣きの回数がかなり増えました。
1時間に一回は必ず泣きます(>_<)
ミルクを与えるとまたすぐ寝るのですが、250cc3本を何回かにわけて飲むのですが、飲みすぎなのか吐いちゃうこともあるので、あまりあげたくありません(>_<)
なので、お腹が空いて泣いてるわけでは、ないような気がするのですが、同じような方はいますか??
いつ位まで続くんでしょうか?(>_<)
仕方ないのはわかっているのですが、全く熟睡できず、何かいい方法があれば教えてください!

コメント

KE

それ断乳ってゆうかミルクにかえただけだからそれだと断乳してないのとおなじだよー!!
夜泣きもそれは変わらないと思う。

夜はmilk、オッパイあげずよしよしする!それを数日続けてると夜泣きはなくなるよー!

♡さりー♡

うちは1歳5ヶ月で断乳したので、その5ヶ月の差がどこまであるかわかりませんが、寝る時に母乳やミルク等で寝かしつけているうちは、頻繁に起きていた気がします💡

1歳を迎えられているし、断乳も成功なさっている、ということなので、夜の寝かしつけ時のミルクも卒業できそうですか?^^
多分、意識が起きた時に、ミルクを思い出すクセがまだあるのだとも思います+°

うちの子はDVDを見ながら寝る〜…から始めましたが、一気に朝まで起きなくなるorぼやーっと起きてもまた寝る、という感じになりました(*^^*)!