※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

授乳後の遊び時間が短くて困っています。遊びだけで片乳2分ほどしか飲まないため、授乳間隔が短くなってしまいます。遊びだけで欲しがったらあげる以外の対策はありますか?

おっぱいの遊びのみがひどいです😭
片乳2分ほど飲んで終わってしまいます。
なので授乳間隔が2時間しか空きません、、、

皆さん遊びのみするときどうされてますか?
また欲しがったらあげる、しか対策はないですよね、、、?😣

コメント

deleted user

私もいま同じ悩みをかかえてます😭
答えになってなくてすみません💦
遊ぶのでおっぱい出なくなってくるし、
出ないと泣くし、困ってます💦
周りキョロキョロ見ない様に授乳ケープして今日飲ませました💦

  • きむ

    きむ

    授乳ケープでちゃんと飲めましたか??
    うちの子は授乳ケープは泣いて嫌がるんです😣
    けど、同じ悩みを抱えてる方がいて安心しました😣💕

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも一緒の方がいてホッとしてます😭いつもよりは飲みましたが、仰け反ってまたキョロキョロです💦
    授乳ケープ嫌がるなら使えないですね💦
    キョロキョロし出したら諦めて一度中断してます😢
    きむさんは母乳出てますか?
    張って痛くないですか??

    • 2月13日
  • きむ

    きむ

    やはり諦めるのが一番なんでしょうね、、、😣
    母乳出てますよ!
    痛みはないですが、カチカチに張ってしまうときはあります😢
    しかし、息子は遊びのみで飲んでくれません(笑)
    母乳出なくなってきてますか😣??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸われるとジワジワ出てる感じなので、吸ってほしいんですが、遊ぶしすぐ出ないと怒るしで大変です(›´A`‹ )
    母乳出てるなら出してあげたいですよね😭
    乳腺炎にならない様にだけ気をつけて下さいね(^^)b
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月13日
  • きむ

    きむ

    子どもは待ってくれませんからね😭
    圧抜き程度に搾ったりしてます✨
    ありがとうございます😢💕
    頑張りましょう💪🎶

    • 2月13日
ざっきー

うちの子もよく遊び飲みしてますよ‼️
その時は諦めて、もうごちそうさましようねって言って終わりにします。
お腹空いたら必死になって飲んでくれるので、その時にがっつりあげてますよ😄
母乳外来でも遊び飲みを始めたら、終わりにしちゃって、欲しがる時にあげれば大丈夫って言われました‼️

  • きむ

    きむ

    息子もお腹空いたら必死に飲むので、遊びのみしたら諦めます😣
    参考にします、ありがとうございました✨

    • 2月13日
くま

うちもまさに今遊ばれてます😭

もう遊ぶときはすぐ切り上げて
またお腹すいてぐずるの待ちます…

めちゃくちゃお腹すいてるとうちの子は遊ばず必死に飲むので…

体重軽めなので2.3時間おきには必ずあげたいのですがなかなか飲んでくれないので4.5時間空くこともあります😭

今の時期あるあるなんですかね💦
頑張りましょう😭参考にならずすみません。

  • きむ

    きむ

    やっぱり切り上げてぐずるの待つしかないですよね、、、
    ずっと遊びのみされると思うと、、、😭
    頑張りましょう!!仲間がいて安心しました!
    ありがとうございました✨

    • 2月13日