※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
産婦人科・小児科

小児科でコーヒーを持っていた男の子の様子について心配しています。

今日小児科に行きました。
そこで、お父さんが小学生の男の子を連れていていたのですが
看護師さんが名前を呼んだみたいで
コンビニのカップのコーヒー片手に
問診室へ入っていきました。。。
コーヒー片手に…って
どうなんだろう。。。
その後先生に見てもらうのも
たぶん、コーヒー片手だと思う。。。
小児科だし、まぁ~蓋付きのコーヒーたけど
お父さんはこぼさなくても
小さい子もいるし、ぶつからないって言いきれないし。。。
なんだかあまり小児科では見ない姿だったのでどうなんだろうと
思い投稿しました。

コメント

ママリ

飲みながら先生の話を聞いているわけではないと思いますし、正直個人の勝手なのでそこまで思いませんが。お子さんも小学生なら抱っこもしないですし。
小児科で子どもをうろうろさせている人もそんなにいないし、カップのコーヒーの自販機がある病院だってありますよ。

• つきみ

つきみ

たしかにそうですね…
    病院に自販機置いてありますもんね。
    でも、そこは小児科だからでしょうか、子ども向けの自販機しか設置されてなかったんですよね。

小児科でうろうろ…
    すみません、田舎で小児科があまりないからかここの小児科はめちゃめちゃうろうろしてます(´`:)
    親と看護師さんが保育園の先生と保護者のように顔もしっかり覚えてもらっている状態です。
    病気なのであろう子どもが走り回っていたり
    おもちゃの所に子どもが1人で遊んで遠くから親が見守っていたりというのが多々みられる診療所…。
    なので、ホットの飲み物を持って歩くと危ないな…と思ってしまったんです(-ω-;)
    てか、お父さん、もう少しだけ待てなかったの?とも思いました。
    きっと、そーとー飲みたかったのでしょうね、コーヒー( ̄∇ ̄)w

• 2月13日

私が行く小児科では飲食は禁止の貼り紙があります。もし貼り紙が無くて看護師さんも注意しないならダメではないんですかね…💦
今までコーヒーを持ち込むという考えに及んだことがないので正解がわかりかねますが😂
でも上のコメントにもあるように、自販機がある病院もありますもんね🤔

• つきみ

つきみ

そうですね!ダメなところは確かに飲食禁止の貼り紙がしてありますね!
    注意もないのであれはOKなのかも。
    もしくは看護師さんたちも忙しすぎて
    そこまで気が回らなかったかな?w
    きっと長い時間待たされて
    お父さん、一息つきたかったのでしょうね。。。
    ずっと座っているだけですがw
    ↑ちょっとイヤミです😁

• 2月13日