※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
お出かけ

来月 親友の結婚式に生後8ヶ月になる息子を連れて家族でハワイに行きま…

来月 親友の結婚式に生後8ヶ月になる息子を連れて
家族でハワイに行きます!
離乳食ですが、現在二回食始めたばかりです。

このくらいの月齢でハワイに行った方に質問です!

離乳食は、やっぱりキューピーの瓶の
お粥あげればいいですかね?😖
お粥だけじゃ足りないですかね?
離乳食関係で、これ持って行った方がいいよ!
が、ありましたら教えて下さい✨

お願い致します✨

コメント

yKI◡̈♥︎

娘が5ヶ月の時に行ったので、離乳食は必要なかったのですが、、

持ち込み制限があるので、離乳食持ち込むなら成分など、しっかり確認しないとですよね💦
チキンエキスとか、ビーフエキス、乳製品とか、ダメなはずです。
現地の離乳食を調達するか、コンドミニアムで作ってあげるかだとそういった持ち込みでの心配はないかと思いますが、、

8ヶ月だと、個人差あるとは思いますが、お粥、おかずなど合わせて160グラムとかは食べると思うので、お粥だけでは足りないかもしれないです😭

• 梨

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨
    しっかり持ち込み確認しますね!!

• 2月14日
ピースプレイス

おかゆだけだと栄養的に心配です。
キューピーの瓶のやつで、7ヶ月からの五目うどんも、いろいろ野菜やひき肉も入ってて重宝してます。味も好きみたいでよく食べました。
あと、ベビーダノン便利でした。野菜と果物のソースが乗ったヨーグルトです。衛生的だしいいと思います。

レンチンしたり、小分けにしたりするために、空の容器もあると便利だと思います。

楽しんできてくださいー✨

• ピースプレイス

ピースプレイス

私は沖縄なので。海外のいろんな制約はわかってなくてごめんなさい

• 2月13日
  • 梨

コメントありがとうございます😊
    参考させて頂きます✨✨

• 2月14日
初めてのままり🔰

先日、7ヶ月の息子を連れてハワイに行ってきました^_^

離乳食は、キューピーの瓶やご飯とオカズが入っているニコニコボックスを購入していきました☺️

あと、ペットボトルの麦茶とお水を何本か持って行き、お出かけのときはマグに入れて持ち運びしていました‼️

ぐずったときや、自分たちがご飯食べているときの対策にハインハインのおやつなども持って行くと便利かと思います。
果物などは、現地のABCマートに売っているのでバナナを購入した、あげたりもしましたよ。

たのしんできてくださいね☺️

• 梨

コメントありがとうございます✨✨
    とても参考になります😭✨

うちは6ヶ月から離乳食始めたので
    まだ もぐもぐ期にしてないのですが…😓
    今もあまり食べてくれないので
    何を持っていけばいいのか今から不安です😰
    なので、ニコニコボックス食べれないかなー?と😖
    その場合は、キューピーの瓶何かオススメありますか?

• 2月14日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

私は、5ヶ月半くらいで離乳食を始めたので、ちょうど3ヶ月たつくらいときに行ったんですが、どうしても離乳食をあげる時間がないときは授乳のみの時もありました☺️

息子も、あんまり離乳食に執着がなかったので、食べないときとか時間が合わないときなどは、授乳のみで全然大丈夫でしたよ☺️

まだ、もぐもぐ期じゃなかったらキューピーの5ヶ月からのおかゆに、きな粉とか持って行っておかゆにかけたりとかでいいと思います^_^あとは、瓶のかぼちゃとさつまいもとか、コーンをおかゆに混ぜ混ぜしたり☺️

キューピーの瓶の、桃と白ぶどうとかは大好物でした❤️

• 2月14日
  • 梨

とても参考になります😭
    ありがとうございます✨✨
    キューピーの瓶の
    お粥とさつまいもとかのやつ
    持って行きます‼️
    本当ありがとうございました😆

• 2月14日
chiii

うちも生後7ヶ月の時にハワイに連れて行きました!
5泊×2回食だったので、全食瓶は持って行けず…💦
野菜やたんぱく質、お粥は基本は粉末タイプの物で、外食先では瓶タイプ、キッチン付きのホテルを選んだので、うどんは茹でたりフルーツやヨーグルトはABCで調達しました☺️

個人的には紙タイプのスタイはとても便利でした!外食先でも軽いし、すぐ捨てれるので👍

• 梨

コメントありがとうございます😁
    参考になります!!!

粉タイプ便利ですね✨
    容器は、使い捨て容器とかにしましたか??

紙タイプのスタイ持って行きます‼️
    ありがとうございます✨✨✨

• 2月14日
  • chiii

chiii

容器は外では瓶タイプをそのまま捨て、ホテルではいつもの容器を持参してキッチンで洗ってました!
    洗う作業がかなり面倒ではあったので、可能であれば使い捨ての方が気楽だと思います!😭✨

• 2月15日
  • 梨

使い捨ての方が良さそうですね😁✨
    アドレス本当にありがとうございます‼️

• 2月15日