※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

明日のバレンタインに向けて、ちょっと早いですがこれから焼かない生チ…

明日のバレンタインに向けて、ちょっと早いですがこれから焼かない生チョコタルトとホワイトチョコトリュフを作ります🙆🏽‍♀️💭

そこでいくつか質問です…

【1】クックパッドの焼かない生チョコタルトを作ろうと思ったのですが、「生クリームは乳脂肪の低いものだと固まらない事があるから乳脂肪47%がいい」と下の方に書いてあったのを見落としちゃって、間違えて乳脂肪43%の生クリームを買ってきちゃいました😭大丈夫しょうか?💦💦
【2】明日は朝から忙しいので作る時間がなくこれから作ります。明日の夜に渡す予定なのですが、それまでタルトもトリュフも冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?😭💭明日早め(午後?)に冷蔵庫から出してトッピングしておいた方がいいでしょうか?本来冷蔵庫で冷やす時間は数時間と決まっているようですが、なんせ渡すのが明日の夜なので…味が落ちたり固くなり過ぎたりなにか問題が起きないか心配です😢

こうした方がいいよ!とかあったら教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

na

どちらも大丈夫だと思います◡̈♥︎
むしろ2日目の方が美味しいですよ💖

• a

a

回答ありがとうございます💓

そうなんですね😻
    よかったです❤️

• 2月13日
🔥よもや🍠

ちゃんとした答えじゃなくてすみません😣✨
たぶん私も同じレシピで生チョコタルト作ります🙌
つくれぽで乳脂肪43%でも固まったと書いておられる方いましたよ😊✨
30%くらいだとゆるいけど美味しいみたいです!

• a

a

回答ありがとうございます💓

そうなんですね❤️
    今つくれぽ見てみましたが書いてありました😻
    むしろ多少ゆるい方が好みなのでよかったです🙆🏽‍♀️💭

• 2月13日