※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
子育て・グッズ

出産後、膝や足首が痛い方いますか?2ヶ月半の子供が7キロあり、膝や足首がギシギシする感じが。子供の重さや筋肉の緩みが原因でしょうか?対処法を教えてください。

出産後、膝や足首が痛い方いますかー?

今二ヶ月半の子供がいますが、7キロくらいあるビッグベヒーです。

体重があるせいか、手首や腕が腱鞘炎みたく痛くなるのは仕方ないと思ってるのですが、最近膝や足首にも負担がかかってるのかギシギシする感じがします^_^;

やっぱり子供が重たいせいなんですかね?
それとも妊娠で筋肉が緩んだのが原因でしょうか??

もし経験ある方いたら対処法とか教えてください〜!

コメント

あやねママ

私も骨盤、膝痛かったです!
ひどい時は近所で買い物中に歩けなくなることも!うずくまるのも痛いのでその場で立ったまま痛みが過ぎるのを待っていました。

産後骨盤矯正はしっかりやりました?

出産時に骨盤をひらくホルモンを身体が出しているらしいのですがそのホルモンの影響で関節が緩みやすくなっていて、身体が歪みやすいんだと
私が通っている整体の先生が言ってました。
もしかしたらそのせいかもしれません。

あまり無理するとひどくなるのでお大事に…(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

  • typhoon

    typhoon

    トコちゃんベルトを最近までつけていたんですが、整体とかは行ってないです!

    もしかしたら色々体がゆがんでるかもですね(-。-;

    様子見ながらひどそうだったら整体とかも行ってみようと思います!

    • 9月21日
ゆみこ(*´∀`)

うちもまもなく3ヶ月で7キロあります!
足首痛いのわかります!
私は整骨院に通って、骨盤矯正とマッサージを受けていても痛いです…
行かないよりはマシになるので整骨院オススメします!健康保険使えば1回数百円で治療も受けられますよヽ(*´ェ`*)ノ

  • typhoon

    typhoon

    整骨院、いいですね!
    私も近所のところ調べて行ってみようと思います!!

    • 9月21日
みぃ*4mama

産後はいろんなとこが痛みますよね(>o<")

  • typhoon

    typhoon

    ほんと、産後がこんなに大変だなんて知りませんでした〜( ̄O ̄;)

    • 9月21日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    私は腰が痛いです(>o<")

    • 9月21日
  • typhoon

    typhoon

    腰辛いですね(-。-;

    産後がこんなに大変だとは思ってませんでした涙

    • 9月21日
はるまきへい

私は膝がやられました。
授乳で立ったり座ったり、正座したりとかなり負担をかけていたので。
産後は想像以上に弱っているために、今までなら平気だったこともつらくなりますよね。

授乳の時には椅子を使ったりと、なるべく負担をかけないように気をつけました。
まるでおばあちゃんのようでした…笑

無理をなさらずお大事に!

  • typhoon

    typhoon

    ほんと私もおばあちゃんみたいな感じです笑
    体のいろんなところに負担がきますよね(-。-;

    • 9月21日