※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい513
妊娠・出産

20日の夕方から子宮口を広げている中、トイレを我慢する感覚に悩んでいます。浣腸も行い、痛みで混乱しています。これは普通でしょうか?

予定日超過のため20日の夕方から海藻をいれ
子宮口を広げています(>_<)
痛みは3分間隔です。朝4時に誘発剤をいれるらしいのですが
その前にお聞きしたいのですが
はるたびにトイレで大がしたい感覚になります。
これは普通ですか?
それともトイレを我慢してしまってるだけなのでしょうか?
昨日の夜7時半に浣腸もしたのですが、、
痛みでもうなにがなんだか、、、笑

コメント

ぴよぴよ♬

なりますなります!(笑)
私も何が何だかわかって
なかったけど結局、大は
出ずに出産しました!(笑)
頑張ってくださいね!
もうすぐ会えますね❤︎

  • まい513

    まい513

    やはりなるんですね笑
    ならよかったです(*^^*)
    頑張ります♡

    • 9月21日
ahyl❤︎

なります!
大がしたくなる感覚があって、だんだんいきみたくなってきて子宮口全開になりましたよ!
頑張って下さい٩(ꇐ‿ꇐ)۶

  • まい513

    まい513

    てことはこの大がしたい感覚の時に踏ん張ったらダメなんですかね?(>_<)

    • 9月21日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    だめです!
    早くいきみすぎると赤ちゃんも苦しいみたいですし、体力消耗や会陰が裂ける危険があるみたいですよ。
    子宮口が全開になって分娩室にいき、助産師さんのオッケーが出たらやっといきめます!

    • 9月21日
  • まい513

    まい513

    そうなんですね!
    じゃぁ今は耐えるのみですね(>_<)
    ありがとうございます!
    知らずに踏ん張るところでした(>_<)

    • 9月21日
deleted user

なりましたよ!
でも実際はでない感じです!
赤ちゃんが骨盤を通る準備を
してる時にちょうどうんちを
したくなる刺激スポットを
通ってくるのでそんな感覚に
なるみたいですよ♡
私は陣痛中助産師さんに
うんち出ちゃう!
(浣腸など無し)あー!
っていったらただの出血と
赤ちゃんの頭が出たり入ったり
してるだけで助産師さんに
みんななるよ〜実際出ないし
出ても気にしてないしむしろ
出す勢いでゆっくり呼吸法
やってみなーと言われました(笑)

全然普通ですので大丈夫ですよ
無事出産できますように♡

  • まい513

    まい513

    なるほど!
    そういうことですか(*^^*)
    私も先生に分娩中にでる人もいるから気にしなくていいって言われました(>_<)♡
    頑張ります♡

    • 9月21日
ドラえもん☆

海藻を入れるんですねーΣ(゜Д゜)初めて聞きました!!大がしたくなる痛みはありますよねー。もうすぐで会えますね♪ドキドキですね…。出産ガンバって下さいね(*^▽^*)応援させて頂きます☆

  • まい513

    まい513

    私も驚きました(>_<)笑
    海藻ってなに?みたいな!笑
    ドキドキですが
    どーんと構えて頑張ってきます♡笑

    • 9月21日
ドラえもん☆

出来たら報告♪宜しくお願いします(*^^*)楽しみに待ってま~す☆海藻が入ってる感覚ってどうですか??

  • まい513

    まい513

    ぜひご報告させていただきます♡
    元々子宮口が全く開いていなくて海藻をいれて開かせるらしいのですが
    入れる時も硬い管みたいなのを何本も押し込まれそのあとも徐々にお股の中でジワーっと痛みがきます(>_<)
    海藻に水をふくまして大きくするんだそうです(´・_・`)

    • 9月21日
ドラえもん☆

違和感がキツイですね…。
教えて頂きありがとうございます。私の姪っ子が今、大学入試を目前で助産師になるために勉強中なんです。それで色んな事を妊婦さんや助産師さんなどに話を聞いたりして勉強してるので教えてあげたいな♪と思い質問させて頂きました。丁寧にコメントして下さりありがとうございます。(*^^*)

  • まい513

    まい513

    そうだったんですね!
    わたしも初産で知らないことだらけですが
    少しでもお役に立てて良かったです(*^^*)

    • 9月21日