※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ファッション・コスメ

えっと!もう一年以上化粧してません!そのときも ファンデーションちょっ…

えっと!もう一年以上化粧してません!そのときも ファンデーションちょっとしたくらいでした!本当にまともに化粧したのいつか覚えてないくらいで、化粧の仕方忘れました!
というか、きっとこれまでも 上手に?できてなかったはずです!
たぶん雑誌買ったりすればいいのでしょうけど、あえてここで聞きたいです!
なにかコツとか、オススメアイテムとかあったら教えて下さい!
ちなみに、粉系は?テレビで前あってた ベアミネラル?が新品未開封であるので(下地・ファンデーション・仕上げ?)それ以外でお願いしますー!

やり方とか
オススメのものとか
メイクに関することなら何でもいいです!

そーいえば、まゆげが一番困るかもです。難しいです!
結構自分の眉毛が長さも量も?あるのですが、それにプラス形を整えるときに、合う色でするにはどうしたらいいですか?

そもそも 眉毛の形は
どうやって決めたらいいでしょうか?

ご指導宜しくお願い致します(*´-`)

コメント

pippppi.

眉毛難しいですよね💦
わたしも合ってるのかよく分かっていませんが、目尻からこめかみら辺の延長で眉毛を終えるようにはしてます( ^ω^)
高校生の頃に買ったペンシルで書いてKATEのパウダーでなぞってぼかして、ドラッグストアかPLAZAか忘れましたが普通の眉マスカラで色整えてますが消えることはありません😊
私は上がり眉ですが並行眉が好きなので平行に書いて、上の部分はコンシーラーで消します⭐️
好きな人の眉毛を真似する感じでいいと思います🙌
眉毛の形が合わなければいらない部分はコンシーラーで隠して✨

個人的になくてはならないおすすめのコスメはYSLの下地とMACのハイライトです💓

匿名希望

化粧品カウンターへ行き、肌質や色味を見てもらって気に入ったものを買っています。

年齢や好みもありますし、流行りの色やメイクが自分に合うかどうかも聞けて試せるので、カウンターおすすめです😄

オススメアイテムはMACのチークです。自然なツヤが出て血色良くなるので気に入っています☺️

美容系の人のYouTubeを参考にされた方が手っ取り早い気がします✨
文字だけではなかなかむずかしいので💦
最初は手が出しやすいプチプラなアイテムから試した方がいいと思います。わたしはキャンメイクのアイシャドウなど使ってます!

まゆげの整え方もYouTubeに上がっているのでお暇な時に見てみるといいかもしれません!
まゆげは基本髪の毛の色と合わせます。髪が明るいのでしたら眉マスカラを使うのもいいと思います✨

書き出そう

みなさんありがとうございます!
立て込んでおりましてお返事遅くなりました!

為になるご回答ありがとうございます❤️
沢山説明下さったりご提案頂いたり感謝します!

少しでもマシになれるように頑張ります🙋

本当にありがとうございました☆